今日は脊椎関節炎の
診察日でした

ゴールデンウィークを挟んだので
先生に会うのは久し振り〜

色々と質問したい事があったのです


まず


定期的に訪れる
頭痛と目の奥の痛み

今回は
4月29日から3日間苦しむ


片頭痛かと思ったんだけど
片頭痛の特徴って
脈打つ様な痛み
頭を振ると痛みが増悪
吐き気
閃輝暗点がある人、ない人

これだよね?キョロキョロ

でもそんな痛みじゃなく
脈打ってもない
頭振っても変わらない
とにかく痛い

これをまず火曜日の
心療内科で相談したら
『サインバルタの副作用じゃないか』
と言われた

これを伝えると
主治医が薬の本を出して
サインバルタの副作用を調べたら
確かに頭痛に線引いてるね

ロキソニンも効かないんです
目の奥も痛くて…
スマホもテレビも電気も
光で目が痛いんです
って話すと

主治医が
『目も痛いの?』って言って
頭と目の辺りを触診して
ブルーライトで網膜が傷んでる
って言うのー笑い泣き

網膜が傷んでると
眉の上とかおでこ
こめかみとか
前の方の頭が痛いらしく
(まさにそれ)

主治医の触診で

イダダダーーー!
って叫んだよ笑い泣き

なぜか
左側の痛みが強い人が多いらしいキョロキョロ

そして主治医がこれやると皆さん
『景色が明るく見える』
って言うんだって

先生、それ先に言ってよー!
分からへん!🤣

主治医と話すと
病気の話でも楽しく話せる
( *´艸`)フフフ


まぁ、何年も悩んでた
頭痛の原因は
これっぽいですチーン


ただ…


その網膜が傷んでる名前
何か言ってたけど
何やったか忘れたー!😱

あとビタミンの目薬!
ビタミン何か忘れたー!😱

次の受信日にもう一回聞こうえーん


これって鎮痛剤
効かないんだって(*꒪꒫꒪)

そりゃロキソニン、
何度飲んでも効かないわな…


じゃあ眼科ですか?って聞いたら

眼科に行って眼底検査をしても
細胞だから
目視では分からないので
『異常なし』で終わるらしい😓


とりあえず
LEDがダメらしく

スマホ
テレビ
部屋のLEDライト

(乂'ω')ダメー

そして家で殆ど寝てるから
昼間は電気消してけど
夜は電気点けて寝転んでるから
モロにLEDくらってる滝汗


主治医が

それはアカンわ!笑
普通の蛍光灯に変えて下さい

だよねー
だよねー
だよねー

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


後は
薄い色のサングラスをかけて
それでスマホとかテレビ見て

ぷりきょん
メガネかけてる事多くて
ブルーライトカット入ってます
って言ったら

それね、効果ないの

ウッソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ

何なの?
普通にメガネ屋で
ブルーライトカットのレンズ
売ってるのん…


とりあえず
薄い色のサングラス
作らなアカンわ…笑い泣き


今日は色々聞いたので
診察に30分も掛かっちゃったアセアセ

後の方ごめんなさいお願い


まだまだ聞いた事あるけど
また次にしまーすパー


分離不安のViviチワワ黒さん

家に帰ったら
お腹ギュルギュル鳴らしてた
スマヌ…寂しかったね
仕方ないんだよ…ショボーン

明日と明後日は
ちゃんと家に居るからね




帰ったら安心したのか
ギュルギュルも治って
少しずつ食欲も戻って
夜のご飯も食べてくれました
ε-(´∀`*)ホッ