未だお腹は治らず

朝まで我慢して

いつも行ってる病院に行こうとしてた


でも

経口補水液を飲もうとしても
オエッてなって飲めない
水もチビチビしか飲めない
少しマシな時に雑炊食べたけど
お腹を壊す
すっかり脱水症状が進み

金曜日の夜から出てきた症状
(症状の順番)

くしゃみ

下痢

悪寒、微熱37.0〜4℃

(体中が痛い)

舌痛

頭痛

吐き気

(ナウゼリンで対処)

体の震え


これだけをスマホのメモに書いて

119番に電話して

夜間に診てくれる病院を聞いた


病院に電話して

断られたら困るからと

3件教えてくれました


家の近くから順番に掛けて

2件断わられて

最後の病院で受け入れてくれた


とにかくこの時は

吐き気と頭痛が酷くて

ナウゼリン飲もうが

カロナール飲もうが何も効かない



そこから万が一のために

袋を膝に置いて

車の揺れでヤバい🤮となりながら

何とか病院に到着


問診票を書いて暫く待って

また口頭で問診


その後医師に呼ばれて入ったら


若い女医さんでビックリした



いや、まずビックリしたのは

声が小さめで


『○○○○医の○○です』


ん?何て?👂


『○○のため

○○と生年月日を教えて下さい』


ん?何て?👂


あ、本人確認のため

名前と生年月日を教えて下さい


か!


受け付けと

口頭で問診の時に聞かれたから

あれか!と思って

名前と生年月日を伝えた



お腹の音を聞いて


うーん、ゴロゴロ鳴ってますね

腸炎ですね


腸の風邪です


接触感染なんで

どこかで付いたんでしょうね〜

菌が何らかの原因で腸に入って

悪い物を出そうと

上と下から出そうとしてます


吐くのは止めても良いけど

(良くなさそうやったけど)

下から出るのは止めたらダメなんで〜


分かってるよぉ〜えーん

だから出る間は止めない様に

下痢止め飲まず頑張ってるんよぉ〜

ビオフェルミン飲んだとこよぉ〜


何かハッキリは分からないから

ロキソニンじゃなく

家にあったカロナール飲んだ〜


ナウゼリンも飲んだぁ〜


効かないのよぉ〜


バリバリ脱水してるから

点滴してよぉ〜えーん

めっちゃ心の声




文字制限入ったので次へ