昨日の検査で
てんかんを否定され
偏頭痛の予防薬を試してみよう


そうして出された薬が


ミグシス錠5mg


朝、夕食後に飲むらしい


そしてお薬には
ベネフィットとリスク
付き物ですね真顔


さてさて、この薬の副作用は?


眠気、めまい、ふらつき、吐き気、発疹


よくある奴が並んでる〜(๑¯ω¯๑)


もう何の副作用出てても
分からないわ滝汗


そして昨日ちょいと腹立つ事が…


ぷりきょんは
てんかんを調べるために
この病院は前回初めて来た


なので昨日は初めての再診


再診機は初めて使う
当たり前でしょ(・ω・)


えーっと診察券入れるとこは
あ、ここねー

ボタンはこれか?
ホイホイ、ポチッ

何だ?
お薬手帳に貼るシール
必要か、不要か?
(有料)

ん?薬ねぇ…出るのか?

まぁ別にいいかー、今回は
薬が出たら自分で書くか
お薬の説明書を手帳に挟んでおくか

と、思って『いいえ』をポチッ!
(ここまで1分も掛かってない)


その『いいえ』のボタンを押すと同時に
後ろから


『はい』や『はい』
何か分からんかったら
『はい』押したらええねん

待ってる人おるんやから


とデカイおばちゃんの声…


振り返るとにこやかな
おばちゃん


『待ってる人』って
あなたの事ですね?
この人しか並んでない


いやいや、あたしこの機械初めて


そして理解せずに
『はい』押せるか?真顔


1分ぐらい待てないの?


再診機は2台で
ぷりきょんが再診機に来た時は
両方空いていた


たまたま、そのおばちゃんが
来た時には両方使用中だったのだろう


旦那ブチ切れ寸前


ガツン!と言ったろか!


と、小声で言ってきたけど


もうええやん、ほっとき
自分の事しか考えられへん人なんやろー


そう言って立ち去りました


ぷりきょん地方
決してお上品な地域ではない


特にこの病院のある地域は…


他にも並んでる順番を抜かしたり
目に余る


病院はまぁまぁ
評判良かったりするけどね


あんまり来たくない病院だ


普段、温和なぷりきょんも
流石に腹が立った真顔


こんな時は
Viviさんで癒やされよう照れ




Viviさん
スイッチ入っちゃった爆笑