こないだから夜中に
とてつもなく体がしんどくなって
寝てても、座ってても、しんどい。

なので夜の睡眠が恐怖〜チーン

線維筋痛症の痛みが悪化してる姉。
とうとう昔から愛飲している
クロレラを飲み始めました〜 。
期限切らしてましたけど ニヤニヤ

姉は22歳でリウマチを発症。
この歳ではなかなかリウマチとは
診断されず、腱鞘炎と診断されたりで
何件か病院を回って
やっとリウマチと診断されました。

その頃にはもう
両手首が腫れて動かない状態。

でもステロイドを飲むと、
痛みがスーッと消え、
手首が少し動くように。

でもステロイドは副作用の吐き気で無理。

そこで藁をも掴むで『サン・クロレラ』を
飲み始めました。

かなりの高額 ガーン

でも、可能性があるなら何でも試すビックリマーク

でもそのクロレラが効いたのか分かりませんが、ゆっくりゆっくり寛解していきました。

寛解すると、気が緩んでクロレラをサボる。
そしてまた体が痛くなって飲むという繰り返し(笑)

姉に、クロレラって何に効くんやっけ?
と改めて聞いてみた。


いろいろ
炎症を抑える効果あるからリウマチ系とかにはよく効くというイメージ


と言っていました。
なので、脊椎関節炎と診断された私にも
飲んでみる?と聞いてきますが
サン・クロレラ……高額やねん 笑い泣き

これから年50万円の注射打つかも知れへんのに、買えませーん!チーン

気になる方は、試してくださいウインク
効き始めるまでに
数カ月はかかりますけどね。
ついでに高額ですが……ポーン

必ず効くという保証もありません❗

ホントに藁ですから〜あせる