こんにちは!

今回は、1月と2月に実施したクッキングの様子をお届けします🎶

 

1月のクッキングでは、昼食にお好み焼き作りをしました。

スーパーへ材料を買いに行き、調理開始!

 

まずは手分けして具材の準備をします。

こちらはキャベツ切り部隊です。

高学年のお姉さんたちに担当して頂きました🎶

 

こちらでは、生地の準備です。

みんな卵を割るのが上手になってきていました👏

 

力を合わせて卵を溶いていきます。

こぼれないように、慎重に...!

 

生地が出来たら、ホットプレートで焼きました!

「焼いてみたい!」と積極的で、みんなで交代しながら焼きました。

 

「天かす入れたい人〜」とお友だちに聞いて、天かす入りのお好み焼きも作りました🎶

 

お好みでソースとマヨネーズをかけたら完成✨

 

自分たちで作ったお好み焼き、とっても美味しかったね😋

みんなで楽しく食べました。

 

 

 

 

 

次は、2月のクッキングの様子です。

下校後に来所され、おやつ作りをしました。

チュロスを作ってみたいというリクエストがあり、挑戦しました!

生地を作ったら、火傷をしないように注意を払いながら、絞り器で絞り焼いていきます。

 

食べやすい大きさを目指して、絞っています。

 

焼けたらグラニュー糖をまぶしました。

焼く人、グラニュー糖をまぶす人と役割分担をしていました。

みんなで協力して進めていますね👏

 

出来上がったチュロスはみんなで美味しく食べました😋

 

今度のクッキングはなにを作ろうかな?とウキウキしながらのおやつタイムでした。

またクッキング楽しもうね🎶