10月は稲城ふれあいの森にてカレー作りカレーを行いました!

 

稲城ふれあいの森では、飯ごうやお鍋をお借りして、薪に火をつけてご飯を炊きました🍚

 

まずは、探検をしながらみんなで薪を探しましたルンルン

 

用意していた薪では足らなかったので、みんなで枝を集めて火を起こしました。

 

 

 

 

上手に火起こしができました。ファイヤー🔥🔥

👏👏

 

始めての経験だったこともあり、今回はレトルトカレーにしました。
鍋にお湯を沸かし、無事温めることができました。

問題は、お米です。
職員も含めて、飯ごう炊きは初めての人がほとんど。
どうなることやら、不安を抱きながら火を見つめましたメラメラ

 

 

 
火が小さくならないように、うちわであおいだり、薪を追加しました。メラメラメラメラメラメラ
みんな一生懸命に火のお世話をしてくれていました!!
 

飯ごうのお米が炊けるまでは、稲城ふれあいの森を探検。走る人走る人走る人走る人

 

 

ナラタケなどキノコもあったよ!🍄

 

 

さぁ、ついにご飯が炊けました!


ほかほかのご飯ができました飛び出すハート
程よいおこげもあって、最高の出来です。合格

みんな、「おいしそう!」「早く食べたい!」とお皿をだして大盛り上がり🎶

まて!まて!順番にならんでぇ。。。

 

おいしそうなカレーカレーと、「はい、チーズ音符」📸

 

 

飯ごうで炊いたお米はとても美味しかったです😋

レトルトカレーでも外でみんなと食べると美味しいねぇ。
 

今度は、レトルトではなく、1からカレー作りに挑戦だな!!

 

食べたあとはお片付けビックリマーク

お借りしたものを、みんなで協力して、丁寧に洗いました。

 

稲城ふれあいの森の皆様、ありがとうございました。

 

次のお出かけも楽しみだね💕︎