ブログへのご訪問ありがとうございますニコニコ

ベビーマッサージ教室をしています

IHTA認定チャイルドボディセラピスト
Baby massage Bonos
寺本せつこですクローバー


Bonosでほのぼの出来る時間をピンク音符

赤薔薇プロフィール

ベル引っ越し準備の為、暫くお教室はお休みします

宝石赤嬉しいご感想
 

 

“いないいないばぁ〜”



お教室ではベビーマッサージの前に

触れ合い遊びを取り入れています



初めての場所

周りには初めての人達

そんな中では

ママも赤ちゃんも緊張してしまいますよね



触れ合い遊びを通して

その場の雰囲気を和らげ

ママと赤ちゃんの緊張を和らげます





内容はその日によって異なりますが

シフォンを使うことも



シフォンを使った時にするのが

赤ちゃんが好きな

“いないいないばぁ〜”



シフォンは透けているので

赤ちゃんの目の前で隠しても

大好きなママの顔がみえるので

赤ちゃんも怖くないんです



この時はママは後ろから



“ばぁ〜”

の時にシフォンを取ると

赤ちゃんの目の前には

ハッキリと大好きなママの顔



ばぁ〜


赤ちゃんは良い笑顔ニコ





“いないいない”

の時に赤ちゃんは

くるぞくるぞ〜キラキラ



ばぁ〜”

で、

きたーゲラゲラ



何度か”いないいないばぁ〜”

をしていると

体験を記憶し思い出せるようになり

予測が出来るようになるそうです



予測通りにママが現れることで

赤ちゃんは笑顔



赤ちゃんが笑うと

ママも自然と笑顔になりますよねおねがい



緊張も取れて和やかな雰囲気に

なっていますクローバー




“いないいないばぁ〜”は

脳トレにも良いとされているそうですよピンク音符