ブログへのご訪問ありがとうございますニコニコ


☆☆☆
広島市在住、一児(女の子)のママです照れ
子育てのこと、趣味のことを書いています音符
                                               ☆☆☆





昨日、祇園西公民館で行われた絵本の読み聞かせ&あそびのイベントに参加しましたニコニコ




12月のイベントということもあって、スタッフの皆さんサンタの帽子を被ってサンタ





お部屋もクリスマスの飾り付けが🎄




『はじめましょ〜』の歌でスタートウシシ音譜





大型絵本を使っての読み聞かせ




『おおきなかぶ』の劇があったり
歩けるお友達は一緒に劇に参加していました



工作作りをしたり


左)紙コップとトイレットペーパーの芯にペタペタと貼ってツリーに
右)トレイに輪ゴム2本を引っ掛けて楽器に

簡単なので家でも作って楽しめるニコ



工作作りは2歳、3歳位の子だったら自分で楽しめるなぁと思いました
娘は1歳なので、私が作ってる横で壊すの専門ですゲラゲラ




最後にはサンタさん登場🎅


サンタさん、トナカイと一緒に登場トナカイ



みんなにプレゼントを持って来てくれましたウシシ音譜



サンタさんから手渡ししてもらう時、娘はサンタさんにビックリしてまた泣きえーん




盛り沢山の内容で、楽しめましたラブ