ブログへのご訪問ありがとうございますニコニコ


☆☆☆
広島市在住、一児(女の子)のママです照れ
子育てのこと、趣味のことを書いています音符
                                               ☆☆☆




朝晩、とても冷えるようになってきましたね




今日はsouriant 杉本まり子先生のベビーマッサージ教室に行ってきましたニコニコ




こちらの教室に行くのは初めて



初めての教室はドキドキとワクワクでいっぱいです爆笑
2組でとってもアットホームな感じ




ベビーマッサージを始める前にまず自己紹介
ここでまさかの旧姓を言うという失態笑い泣き笑い泣き
結婚して3年目なのに





まり子先生はヨガの先生でもあるので、最初にヨガでリラックス



呼吸を意識するだけで体がポカポカに




日頃、体を動かしていない上に凝り固まっているので効果を実感
日頃から意識しなくては




絵本の読み聞かせ、絵本を使って一緒に遊んで娘もリラックスニコ




動くようになってから娘を追いかけながらベビーマッサージをしていたけど、今日はとっても良い子ウシシ




同じくらいのお友達と仲良く遊んだりもウシシ


娘は、気持ち良さそうに終始ご機嫌でしたラブ



ベビーマッサージの後は、美味しいお菓子とハーブコーディアルを頂きましたラブ
ハーブコーディアル、最近お気に入りなので嬉しい



先生と一緒に参加した生徒さんとで色々なお話が出来、とても楽しい時間を過ごせて癒されましたおねがいラブラブ