昨日(月曜日)、イケア(IKEA)に行ってきました。待ち時間がすごいかなぁ


ーと思っていたのですが3時30分くらいにイケア(IKEA)に着いたのです


待ち時間なしですんなりと駐車場とお店に入る事ができたので良かった


です。駐車場とお店の敷地がとても広いことにビックリしました。


車のナンバーをみると九州各地から山口・広島から来られてるようです。


私達は車で20分くらいで行けるので本当に良かったと思います。


COSTCO・コストコも20分くらいでいけるので東区エリアは博多・天神


も近いのでお買い物などすごく便利がいいですね。


イケア(IKEA)の店内に入ると大きなバックをわたされますこのバックの中


買いたいものを入れていきます。最初のブースは各お部屋にテーマが


あって色々なディスプレイがされていました。それを見るだけでも楽しかっ


たです。そのディスプレイされている商品を入り口に置いてある紙と鉛筆


とメジャーでチェックしながら店内を回りますその時にデジカメや携帯電話


で写真をとっていると後でわかりやすいです。二階の最終にフードコーナー


がありますそこで休憩しながらジュースやポテトやパンなど食べました。


一階に降りて出口に出るとジュースのドリンクバーがまたあるのですが


こちらの方がなぜか料金が安くなっているので全部見終わってから会計が


すんでからドリンクバーやホットドックを食べた方が安くていいですよ。


店内は小物から大きな物まであって全部見て回るのに二時間くらいかかり


ました。最近、東区名島に引っ越ししてきたので家でいるものをいくつか


買って帰りました。ナフコやSAKODAやニトリには置いていないような物


やデザインがたくさんあって見るだけでもたのしいですよ。あとイケア(IKE


A)で買い物をする時は必ずエコバックを持って行った方がいいです。会計


の時イケア(IKEA)から袋がでませんので会計のところで売っているバック


をお金を出して買うことになります。もったいないですので必ずエコバックを


持ってイケア(IKEA)に行きましょう。ホットドックとドリンクバーも出口で食  


べた方が料金が安いです。もしかしたら8月あたりに二階のドリンクバーが


無料になるかもです(まだ決まってはいませんがイケア(IKEA)のスッタ


フが言っていましたよ。じっくり見て回ると半日はイケア(IKEA)で楽しめま


すよ。まだイケア(IKEA)に行かれていない方はぜひ行ってみてはどうで


すか?だいぶ渋滞も落ち着いたと思いますよそれでも土曜日・日曜日は


人が多いいかも。