不登校の息子と私が向き合った方法 | 0.2秒で潜在意識を開花する精油と波動のセラピスト・せむらわかな

0.2秒で潜在意識を開花する精油と波動のセラピスト・せむらわかな

「誰かのために」を手放して人生を好転させる!
~潜在意識×音叉チャクラ×アロマ~
筋反射であなたの体の声を聴き、幸せの選択力を身につけるリバウンドしない潜在意識開花メソッドをお届けします。

 

身体で心の声を聴き

魂の本質とつながる

キネシオロジーアロマ

×

心と脳をつなぐ栄養学

 

0.2秒で潜在意識を開花する

精油と波動のセラピスト

せむらわかなです。

 

宝石紫プロフィールはこちら宝石紫

 

↓公式LINEはこちら↓

友だち追加

 

 

 

 

わが家は小学校のすぐ近く。

 

なので朝の風景が

パタッと変わると

あぁ休みに入ったんだなぁと

実感しますw

 

 

 

 

 

長期休みになると

ホッとする人もいれば

胸がキュッとなる人もいる。

 

 

私は後者でした。

 

 

わが家の息子は中学で

不登校になり

家からほとんど出れない

引きこもりになりました。

 

 

普段なら息子と

同級生くらいの子供の姿って

あまり見かけないんですよ。

 

学校に行ってる子が

ほとんどだから。

 

 

だけどね

長期休みになると

どの時間帯にも若い子がいる。

 

 

楽しそうにお友達と

遊んでる姿を見ると

無意識に自分の息子と

比較しちゃうわけです。

 

 

だから胸がキュッとなる。

 

 

 

image

 

 

物わかりの良い親のフリを

してるけれど

心の奥底では

なんでうちの子は普通に

学校に通えないんだろう

って思ってるんだよね。

 

 

しかも息子は

発達凸凹くん。

 

 

ただ明らかにって感じではなく

一見フツーに見えちゃうの。

 

いわゆるグレーゾーン的な。

 

 

だから親としても

もしかしたら…と期待しちゃうし

 

本人も障害の自覚は少ないから

なんでできないんだろうって

自尊心が低くなる。

 

 

 

 

 


なんで普通に産んで

あげられなかったんだろう

 

 

そんなふうにも

思ってました。

 

 

それはね

私の潜在意識の中で

「学校は行くべきもの」

「勉強はある程度できなきゃダメ」

っていう価値観があるから。

 

 

で、この価値観って

どうやってできたのか。

 

 

それは私の親の価値観

なんだよね。

 

 

 

 

 

 

普段の生活の中での

何気ない会話でも

刷り込まれていくの。

 

 

(私)ちゃんより

お兄ちゃんの方が算数得意だね

 

ちょっとの熱くらいなら

学校行けるでしょ

 

(勉強ができないと)

将来困るんだよ

 

 

などなど

 

 

別に悪意があるわけじゃない。

 

直接的に学校に行かない子が

悪い子だ!って言われたことはない。

 

 

 

だけど子供って

言葉の端々で

親の価値観を感じ取るの。

 

 

 

そして察した通りの

価値観になるし

親に怒られないように

行動するようになる。

 

(もしくは反動で

めっちゃ反抗するかw)

 

 

 

 

 

親が無意識に

他の子と比較してるのが

わかっちゃうと

 

子供も無意識に

他人と比較した自己評価を

下すようになります。

 

 

これって負の波動の

ループにはまるんだよね。

 

 

だけど多くの親が

子育てしてく上で

ぶち当たる葛藤でもあります。

 

 

 

だから同じようなことで

悩んでいる人がいたら

それは当たり前の

感情なんだよって

声を大にして言います!

 

 

 

image

 

 

 

 

自分の子供の問題を

自分自身の評価とつなげる

必要はないんです。

 

 

彼らは彼ら。

 

あなたはあなた。

 

 

特に不登校の親は

子供の問題を

解決してあげたくて

 

あれやこれやと悩みまくるし

子供ともぶつがりがちになる。

 

 

親が暗~い顔になっちゃうの。

 

 

真面目で優しい人ほどね。

 

 

 

だけどあえて言うとね

子供の課題って

子供自身のものなのよ。

 

親が解決してやれることって

本当に少ないの。

 

 

だから子供が不登校になった

親御さんこそ

まずは「自分自身」に

目を向けてあげて!と言いたい。

 

 

 

 

 

 

子供のことは

目の端っこで追うくらいの

加減がちょうどいいのよ。

 

 

子供を信頼してあげて

って言っても難しいよね。

 

目の前で悩んでたら

やっぱり救ってやりたい。

 

 

 

だけどここで注意すべきは

「救う」ことより

「信頼しきれない」こと。

 

 

なぜ子供を信頼しきれないのか

→自分自身を信頼できてないから。

 

 

この原因を内観していくと

自分自身のトラウマが

子供にも影響を与えていることに

気づくことができます。

 

 

 

 

 

 

子供を救いたいなら

まずは大人であるあなた自身が

 

「大人って楽しいよ」

「生きるって楽しいよ」

 

って姿を見せてあげるのが

一番説得力があるんです。

 

 

まずは自分自身を満たす。

 

 

親がハッピーオーラを身にまとい

幸せの波動を振りまいてください。

 

 

その周波数が波となって

必ずあなたの周りに

Happyの波動が伝わります。

 

 

 

 

私は息子の不登校で悩んでた頃に

アロマセラピーと出会い

独学で学ぶだけでは飽き足らず、

スクールに通い出しました。

 

 

あえて息子の問題から

離れる時間を作ることで

私自身の気持ちが楽になったんです。

 

 

すると不思議に

息子のことも

「まぁ何とかなるさ」

思えるようになったんです。

 

 

 

image

 

 

おかげさまで

息子は高校進学もはたし

専門学校へ進学しました。

 

 

就職は上手くいきませんでしたが

紆余曲折を経て

今は就労支援B型に

毎日通っています。

 

 

そして今は

障碍者雇用での就職を考え

自分自身で就職活動を

するようになりました♡

 

まだ決まってないけどねw

 

 

 

image

 

 

そのつど色んな問題は

ありましたが(現在進行形w)

基本「何とかなる」と思って

接することができています。

 

 

何より私自身の人生が

楽しくなりましたしね笑

 

 

 

不登校のお子さんを持つ

お父さん、お母さん。

 

ちょっとよそ見して

息抜きすることは

悪ではないですよ。

 

 

ぜひ自分自身と向き合う

時間も作ってみてくださいね。

 

 

幸せの波動が

必ずあなたのまわりにも

影響を与えてくれます♡

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ

 

 

LINE登録3大特典を

無料プレゼント♡

1タップで手に入れよう!

 

↓ ↓ ↓ こちらをタップ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

タップしても表示されない方は

ID検索

@735buscl

 

 

【特典1】

3つの精油から1つ選ぶだけ!

あなたに必要なメッセージがわかる

潜在意識チェック診断テスト

 

 

【特典2】

潜在意識の奥の奥を探り

引き寄せ体質になるための

潜在意識と脳の使い方メソッド(小冊子)

 

 

【特典3】

幸せスイッチをオンにする

精油と波動でチャクラを

整えるポイント(小冊子)

 

 

イベントや体験会のお知らせも

LINE先行でお知らせします。

 

月に一度の無料エネルギーワーク

ことりーぬ式お金のブロック解除

も受け取ってね♡

 

 

友だち追加

 

タップしても表示されない方は

ID検索

@735buscl

 

 

自分探しはもう終わり!

 

潜在意識の奥の奥を探って

決断力、本当の自分を知る

DNAを目覚めさせる

 

潜在意識と脳の使い方を

簡単に取り入れられるコツを

無料大公開しています。

 

 

【こんな方におススメ】

☑優柔不断で決断力がない

☑アファメーションで現実が変わらない

☑自分の魂の本音と繋がりたい

☑やりたいことがあっても行動できない

☑できない自分を責めてしまう

☑不幸じゃないけど、幸せでもない

☑脳の持つポテンシャルを高め、もっと活躍したい

 

 

自分を変えたい

変わりたい

 

キネシオロジーアロマなら

あなたの直感力を引き出します。

 

 

潜在意識 波動調整

音叉 音叉チャクラ

チャクラ調整 音叉セラピー

アロマセラピー アロマ

ネガティブ思考 ポジティブ思考

子育て パートナーシップ

引き寄せ 量子力学 自己受容

自己信頼 自己肯定感

アラフィフ アラフォー

オンラインサポート オンライン

Lien~リアン~