なにげに


あれ??


とか


思いません??




怪獣3匹…


いや3人


ここに


パパたる人物


出てきません




そう


認知はしてもらってるけど


わたしたち


籍を入れませんでした………



文字通り


シングルで


産んで


育てました


長男くんの時


そして、長女ちゃんの時


実家の敷居を跨ぐな、と二度


母親から勘当されました



ゆえに


3人とも


産む時も、産んだ後も、その後も


誰の援助を受けることもなく


籍の入っていない父親も


来たり来なかったりで




本当にひとり…………



もう


母乳も出なかったなぁ〰


まともな人間の会話が出来なくて


かなり


参ってたと


思います………



でも当時のわたしは


ただただ必死で


目の前にあることを


こなすだけ



考える、ということが


欠如していたのかも…と




たぶん


もう


限界を自身で感じていたんだよね…………