長男くんがべったりで、常に一緒に遊び行動をともにしていた長女ちゃん照れ



赤ちゃんとしては、とても育てやすく、夜泣きも少なかった気が……


だけど、長男くんが不安定だったり、何か言いたそうだったりすると、代わって何かを伝えようとする態度が見られたり………



いま思えばだけどねキョロキョロ




ある時、長女ちゃんが言い放したこと……



「(長男くん)のために産まれてきた………」



「(長男くん)が言いたいことを長女ちゃんが伝えるの!」



ラブラブラブ


母としては


なんて素晴らしい!!超絶良い子ラブ


って、思うよね




確かに……


助かる時も多々あったし……………………………………




言葉が達者な長女ちゃん




どんな良い子になるのかと期待も膨らむも……





いやいや、なかなかのクセモノ………



でしたえーん




でも



この時期は長男くんのほうに手がかかり


長女ちゃんにはあまりかまってあげられなかったのかもプンプン





ごめんね

長女ちゃん




そんな長女ちゃんのクセモノぶりも


これから追々書いていきたいと思いますニヤリ