ピラティス&ヨーガスタジオリアンスタッフのブログ -295ページ目

やっと会えた!!

今日はまたまたayumiさんが手作りのおやつを持ってきて

くださいましたラブラブ

マクロビケーキですケーキ


ピラティス&ヨーガスタジオリアンスタッフのブログ


バナナ、梨、くるみなどが入ってておいすぃ~ラブラブ!

砂糖や牛乳など一切使ってないのに、ほどよい甘みがあり

みんな大好評でしたアップ


ayumiさん、また新作お待ちしておりますLOVE



さて、8月30日(日)に久々1日お休みだった私は友人とお出掛け車


どこに行ってきたかというと・・・


「九州国立博物館」!!


7/14~9/27まで「国宝 阿修羅展」があっています阿修羅


動物占いで「たぬき」の私タヌー

たぬきの特徴で「古いものが好き」というのはすごく当たっていまして、昔から仏像やら、ピラミッドやら、とにかく歴史的なものが大好きかえちゃんへ


今回も絶対に見に行きたい!!と思い、夏休み最後の日曜だけど

人多いかな~、たぶん子供達は夏休みの宿題に追われてて

そこまでないかもしれないと、軽く考えながら行きました。


がっ!


現地に着くと予想をはるかに上回って、館内に入る待ち時間

なんと90分!!ガーン

友達も私も心が折れてしまいそうになりましたが、そこは耐えて

しっかり列に並びました。


館内に入るとさらにまた行列・・・ガクリ

エスカレーターをのぼり、展示会場の前に来ると、でっかい阿修羅様の看板がお出迎え。



近くに行くと・・・



ほんとです!!やっと阿修羅様にお会いできます(´;ω;`)


そうして阿修羅様他、八部衆、十大弟子、そして四天王像にも

お会いすることができましたきらきら!!


何百年も昔の人が作ったものが、こうして現代に残っていて

それを生で見れるなんてすごくないですか!?


まだまだ展示期間はありますので、皆さんもぜひ見に行かれて

本物の阿修羅様とご対面してみてくださいねニコニコ


ちなみにそのあとにちゃんと選挙に行ってきましたよ~選挙



よっぴーかわうそ


何味?

こんにちは。本日のブログ担当は、miishoです。


今回は、スタジオレッスンの時にお出ししている、セイロンティをご紹介します。


メンバー様に、美味しいと好評のセイロンティ。


私も大好きで、味見と題して、ちょこちょこ頂いていました。

先日さおりさんが、『お茶なくなるのが早いなぁ』と言ってあったので、ドキッとしました・ガーン


はい、私の飲む量減らしますパー(ayumi先生もねべーっだ!



味は全部で、4種類あります。


ピラティス&ヨーガスタジオリアンスタッフのブログ


アップルリンゴ


ピーチはーと


ストロベリーいちご


マンゴー音譜



今日は、何の味でしょうか?


ぜひ、当ててみてくださいね。



miishoハロウィン




お誕生日会

今週は5日土曜日に、東区の花火大会が香椎浜でありますね^^!

毎年、楽しみにしている行事なのですが、去年は産後の病院のベッドの上…

今年は、お仕事で行けそうにありません…(悲)


私的に、東区の花火大会は“センスがある!”って思っています^^

(ただの贔屓かな?笑)


東区へお立ち寄りの際は、ぜひ、見ていってください。

(リアんからも見えるかなぁ~)






さて!

“お誕生日会”というと、なんだか

お子様のパーティーを思い出しますね^^


先週末は、リアンのさおりインストラクターのお誕生日でした^^!


毎月、お楽しみのバースデーパーティーを山岡邸で行いました。



ピラティス&ヨーガスタジオリアンスタッフのブログ


今回は、手巻き寿司!



ピラティス&ヨーガスタジオリアンスタッフのブログ (写真は、手巻き寿司初体験のJIRIさん)


ネタや、シャリは、なんと、贅沢に

岩田屋デパ地下のお魚屋さんで、調達です!


だって、さおりインストラクターのお誕生日ですもの!

奮発です^^。


ピラティス&ヨーガスタジオリアンスタッフのブログ



ピラティス&ヨーガスタジオリアンスタッフのブログ

その他、サラダ、から揚げ、生ハム・チーズなどのおつまみに、

hitoyo先生のお義母さま手作りの、

特製 豚足!!!(絶品で、お肌もぷるぷる~><)


そして、今回も特別ゲスト!


上泉 渉 さん!


(現在、STOTTOピラティスの養成がリアんで始まっています。

その講師として、来て頂いている、全国でも人気絶大な先生です^^。)


などなど、おいしいお食事と、素敵なメンバーと、

夢のあるビジネスのお話、ピラティスの事、家族のこと… など

たわいのないお話に華が咲きました。



ピラティス&ヨーガスタジオリアンスタッフのブログ (壮羽くんと真太朗くん)


さおりインストラクターの人柄が、

こんな素敵な人たちを集めているのでしょうね^^。


リアンでお仕事できて、誇りに思う あゆみ でした。




ピラティス&ヨーガスタジオリアンスタッフのブログ  (キッチンでケーキを囲む)





PS. パーティーで食べた「蓮の酢漬け」がおいしくて、

   昨夜、レシピをさおりさんに電話で聞いて作ったもの。



ピラティス&ヨーガスタジオリアンスタッフのブログ



   本当においしかったので、どうしても食べたくなり…^^;

   夜中に作りました^^。



   さおりさん、大好物なんだそうです。

   パーティー中もポリポリ食べていました。

   

   なんとも優しいお味で、ヘルシー。

   さおりさんの素敵なスタイルは、どうやら、食生活からなるようですね^^!


   レシピが気になるお方は、ぜひ 私か、さおりさんへお尋ねください^^。