長寿パン屋さん | ピラティス&ヨーガスタジオリアンスタッフのブログ

長寿パン屋さん

こんにちは。あゆみです^^


今日は、冷えますね^^;


でも、桜も少しずつ咲き始め、気分はやっぱり “春”  です!





今日は、リアン香住ヶ丘店の近くにある、 とっても長寿な、パン屋さんをご紹介いたします^^!





ピラティス&ヨーガスタジオリアンスタッフのブログ



西鉄、香椎花園前駅 の目の前にある、


フランスパンヤ  さんです。



私のリアンで過ごすお昼は、毎日 ここの “ベーグルサンド” です^^。


素朴で、地元の方に大変人気なパン屋さんは、


なんと創業 60 年!!!



昭和25年生まれだそうです。。。。





戦後まもなく、できたパン屋さん。


すごいですよね!




私の育ちも、香住ヶ丘周辺なので、子供の頃から通っていましたが、


なんと、私の父も、幼稚園の頃、よく通っていた言うので、


「一体、いつからあるの!?」



って、パン屋さんに尋ねてみて、びっくりです。




こんなパン屋さんって、他にはあまりなさそうですよね。




今では、素朴で懐かしい感じの、パン屋さんで知られていますが、


きっと当時は、 ハイカラパン屋だったにちがいない・・・。




そんなフランスパンヤさんは、 夕方になるとほとんど売り切れ状態です。


子供から、お年寄りまで、とても人気なパン屋さん^^。



種類も、味もシンプルで、昔ながらのパンが豊富です。


それが人気の秘訣かな^^




リアンへいらっしゃる際は、ぜひ立ち寄ってみてください ^^!


お値段も、結構安いと思います。



私は、今日も実家へのお土産にたくさん買いました^^。



父は、それがいつも楽しみなんです^^





そして私は、パンを食べ過ぎて、妊娠中毒症にならないように、


気を付けようと、思いま~す^^





furukawa ayumi