家探しは3月下旬から始めました。
まずハウジングセンター行ってみたものの回り方もわからず、外観が好みな3つのモデルハウスをささっと見て帰宅。笑
次にイメージ湧くかなぁと建売見に行ったけど…マイホームって感じ〜て思うだけでピンとくるものもなく、これからどうしよ〜と前に進めない状態でした。
説明会行きたいな〜ってネットでたまたま見つけたのがR+houseの賢い家づくり勉強会でした。
ここ良さそう〜と予約しました。

勉強会の日。
話を聞けば聞くほど、ここにお願いするしかないやん!と2人とも感じました。ほんと何も知らない私たちなので驚きの連続!そしてまさかの、旦那さんのお兄ちゃんが浜口さんの元教え子でよく知ってたということもあり、運命を感じその日のうちに仮契約ですがサインして帰りました。
あの時の旦那さんの目、めっちゃキラキラしてました。笑
私もここなら大丈夫や!って思ったけど、まだ考え始めたばっかでこんに早よ決めたってええんかな〜って少し思ってて。
旦那さんも家に帰ってから、勢いでサインしたけどよかったんかなーって言ってました。笑

お互いそんな気持ちだったし
R+house津の家を見てから決めたいと思い、浜口さんに電話したらその日にすぐ対応してくれました。
対応の早さ、オーナーさんとの繋がりにびっくり!!
「綴りごとを重ねる家」に連れてってもらいました。
今までみてきた住宅とは全く違って
ほんとに素敵なお家でした。
急にいったのにもかかわらず、気密のことなど色々教えてくださり、おまけにコーヒーとおやつのドーナツまでいただいちゃって。
綴りごと様、あの時は本当にありがとうございました。

ここで間違いない!と確信し、迷っていた気持ちは吹っ飛び、この時本契約となりました。
まだ動き始めたばっかりやったけど
私たちはR+house津に出会うべくして出会ったんじゃないかな〜なんて思いました(^-^)♪

これまでのこと②も
近々書きます(*'ω'*)‼︎