芝が焼けたり病気したり | R津で家(名称未定)を建てる!

R津で家(名称未定)を建てる!

このたび、難航している土地探しからアール津で家を建てることが決まりました!よろしくお願いいたします。

よめです




青々してた頃




芝もよく伸びるし青いし元気いっぱいだったんですがこうなりました



芝が擦れてしまった感じ


なぜならバーベキューが7月に3回、8月に2回あったからですね…
しかもその都度10人くらいが来ました…

主人は顔が広く友達が沢山いるのでこの回数に…

やはり踏むほど傷むのでかなり酷く荒れました


しかも



病気にもなった


これは多分、犬の足跡という病気
枯葉病??かな??

水捌けが悪かったりするとなるらしい…
梅雨時期とか


1回水をきった方がいいという事で
水をやらなかったら

枯れたヽ(・∀・)ノ

加減を知らない私はかなりほっといたわけです
当たり前に枯れたヽ(・∀・)ノ

まぁ
水やったらある程度元気になったんですが病気がなおらない…


そこでスーパーグリーンフードっていう有機肥料を買いました

すると


ちょっと良くなった~ヽ(・∀・)ノ



スーパーグリーンフード様々でした
なんか微生物がどうとかこうとか書いてありました
スーパーグリーンフードありがとう




バーベキューは楽しかったです



おじさんがいっぱい


しかも泊まり笑
さすがに狭いヽ(・∀・)ノ
朝方までゲームやら麻雀して
朝起きたらあちこちに転がってました




伊勢神宮行きました


主人は体重が8㎏増えました


恐るべき事が起こりました
服が着れないのです

買い換えないかんです
パンツはほぼ全滅です





楽しい夏が終わる~