時を止める家・完成鑑賞会 | 寄り道したくなる家(R+house津での建築)

寄り道したくなる家(R+house津での建築)

鈴鹿市のTです。このたびアール津で家を建てることになりました!
私たちもアール津オーナーの仲間入りです。

こんばんは*

今日もしつこく(笑)…てんおてんばママのブログです


今日は楽しみにしていた

「時を止める家」様の 完成鑑賞会へと参加させていただきました♡

施主さまありがとうございました○


まず外観の存在感に驚きました!

{04A44ECE-05D8-454F-8456-38DCAF61E024:01}

雨だったのであまり上手く撮れなかったのが残念ですが‥


知らない人が見たらどんな人が住むの?!お店?!という感じのスタイリッシュな外観!!

だけれど一歩お家の中にお邪魔すると本当にネーミングの通り、時が止まったかのような静かで洗練された空間でした○



周りは住宅街なのに中庭のおかげでそれを全く感じさせることのないプライベートな空間になっています♡

{692488C6-A499-45D4-A778-95A02AD15128:01}



{D6A2FD46-42D7-4999-85A3-68A7E89A3EAC:01}




中庭いろんな活用ができそうですね!!


そして存在感を放ちながらもすっと馴染んで美しいキッチン♡♡

我が家と同じ配色なので実感が湧くとともにやっぱり好きなテイストだったので



素敵すぎてここにずっといた~い!早くお家できて欲しい~料理がしたいよ~!と連発していました(笑)

{E81ACECC-926C-4C00-B767-9950D48EB203:01}

{8861A21F-31F6-44B2-AFF4-C2B0E3F0BDCB:01}

{C7766A11-375D-4F29-925B-09EFFDDB18B5:01}

写真を何度も眺めては、うっとりしています♡


ウワサのランプもかっこいい!
{A6A26E84-48B7-4B5A-8DDC-A6786E330CB1:01}


ロフトも素敵でしたし、娘もご機嫌!気持ち良さそう!


{4D16C9AE-E6AF-4B5B-B161-283F609ECA78:01}

{EA8A6C80-7263-4651-8708-7A7C68E685D5:01}



確か暖房がついていなかったはずなんですが、お部屋が暖かい~!


床暖房ではないのに、床もほんのりあたたかいのです♡

浜口さんが以前おっしゃってみえた足の裏で感じる木の違いも今日は薄いタイツだったのではっきりわかりました*

人の感覚ってすごいですね!
{C3C7412C-0A11-4F96-BCFF-33FA584C622A:01}

ちょうど私がいるところが境目なのですが、素晴らしい大工さんの技術により境目はほとんどわかりません♡

洗面台もナチュラルで大好きなイメージでした♡♡
{01368B82-0216-4DE3-8DBA-72D782C407CB:01}

おっと!何気に撮った写真ですが浜口さんとツーショットでした(笑)♡


時間が一緒だった事もあって、家族を抱きしめる家さんとブログにてお話しさせていただいていたのでお会い出来てとっても嬉しかったです♡


素敵なご夫婦~♡



そして息子さんと娘‥偶然ボーダーカップルでしたね♡(笑)


娘の顔ったら…(笑)!

こうやってお会い出来るのも完成鑑賞会の他の所にない魅力と醍醐味ですね♡


{BB396FC9-6216-47DA-987D-F55CF2055E61:01}
楽しいひと時をありがとうございました♡


そして素敵なホワイトデーまでいただいて‥


あたたかいお心遣いをありがとうございます♡

大切に使わせていただきます♡




今月はもう一度鑑賞会がありますね♡


今度は主人も行けるといいなと思います♡


楽しみがいっぱいです♡


施主さま大切なお家を見せて頂き、本当にありがとうございました♡