仕事始め。 | リアン動物病院金沢 ~(看)番犬みかんの看護記録?! ~

リアン動物病院金沢 ~(看)番犬みかんの看護記録?! ~

石川県金沢市武蔵町のリアン動物病院です!
金沢駅すぐ近くにたたずむアットホームな動物病院です。
よろしくお願いいたします。

まず、はじめに。

 

この度は被災された皆様に 心よりお見舞い申し上げます。

 

また、能登に物資を届けて下さる矢先の航空機事故でお亡くなりになられた 海保隊員の方々のお悔やみを申し上げると共に 機長様およびこの事故でお怪我をされた方々の回復を 心よりお祈り致します。

 

我が県で起こった震災ですので、皆様も同じかと思いますが、このような年の始まりとなり生涯忘れられないお正月になってしまいました。

 

何かしたくてもできない自分に無力だなと感じる日々です。


 

これ以上被害が広がらないこと、皆様と犬や猫たち家族全員の安心と健康、 1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

そして、

 

 

新年のご挨拶をする前に地震が起きてしまい

ブログの更新が遅れてしまいましたm(__)m

 

SNS挨拶用の写真を撮ろうと散歩中でした。

いもり堀の用水で行水を楽しんでいるカラスにのどかさを感じながらも、(カラスは嫌いじゃないのですがそれでも)カラスの多さにどこか嫌な予感もしていたところに緊急アラームが鳴り響きました。

 

阪神大震災を京都で体験し、あれ以来地震が怖いものとなったのですが、それとは比べ物にならない位の大きな揺れと感じました。

 

用水にいたカラスと金沢城公園にいた大量のカラスたちが逃げ立つ姿、目の前のガラス張りのしいのき迎賓館がグラングラン揺れるすがたはとても恐ろしかったです。

 

幸いにも用水と緑地の間にいたので四方八方、上空も電線ひとつない場所だったので、

まだ冷静に入れたのだと思います。

 

直後、お掘りを挟んだ向こう側の石垣が崩れ落ちる瞬間を目にし、あっち側を歩かなくて良かった、もう少し前でも後でも城沿いを歩いていた事になるので、、、、それを考えるとゾッとしました。

 

 

 

 

自宅も院内も大した被害なく、先生も動物たちも無事でした。

 

 

 


(地震前に近所のホテル前で撮った写真です)

 

 

大変遅くなりましたが、

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします🙇

 

今まさに大変な方たちがおられる状況ですので、

今年は賀詞は控えさせていただきます🙇

 

まだ余震が続いており、不安な日々ですが、 皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごし下さい。

 

 

本日1/4より診察開始しております。もう午前の診察既に終わっておりますが😅