合同誕生日会 | リアン動物病院金沢 ~(看)番犬みかんの看護記録?! ~

リアン動物病院金沢 ~(看)番犬みかんの看護記録?! ~

石川県金沢市武蔵町のリアン動物病院です!
金沢駅すぐ近くにたたずむアットホームな動物病院です。
よろしくお願いいたします。

♪HAPPY BIRTHDAY♪

 

 

今日は、うちのこTottoと妹メグちゃんの

3歳の誕生日~~お祝いケーキ

 

 

 
 

お誕生日おめでとーーーー!!

 

合同誕生日会は、日曜日に済ませました照れ

 

先生は集合注射で不在だったのと、

娘も部活だったので、私は暇人

 

なので、

ケーキ担当を買って出ましたチュー飛び出すハート

 

が、、、いざ言ってから、

うちの子がお腹壊す分にはいいけど、

よその子が自分の作ったもので

お腹壊したらヤダな…。

確か、弱い子いたようなーーーガーン

 

 

って。不安でしかなくなってしまいましたあせるあせる

 

 

プードル計7頭揃えば、

誰かしら壊すかもですからね滝汗

 

 

 

当日朝まで何も決まらず...不安

 

見た目はショートケーキにしたかった。

それだけは決定事項スター

 

なぜなら、

私の選んだ誕生日プレゼントが、

ショートケーキだったからラブラブラブ

 

 

アレルギーの子はいないけど、

みかんの事があるので、アレルギーが怖くって。

一応、グルテンフリーって事で、米粉も決定。

 

アレルギーなんて何で起こるか分からないから

私の気持ちだけで、ホントは意味ないんですけどね(^_^;)

 

そこまで考えると、

卵とかバターも使いたくないな。

となってしまって、、、、

膨らませる要素がなさ過ぎて、

結果パンケーキしか作れませんでした笑い泣き

 

予想通り全く膨らまずえーん

 

クリームは、無糖ヨーグルトに蒸かしイモを

混ぜて固めました。お腹壊すとしたら

これかなと思いながら一か八かです(^_^;)

 

そして、作りたかったプードルクッキートイプードル

 

 

これは、サツマイモで作りました。

 

 

めっちゃ可愛くないですか?

トット家族数焼きました。

 

(マリン姉ちゃんは遠いので参加できないけど一応ね)

 

 

ケーキもクッキーも犬が食べる事前提で

甘味料は一切足していません。

 

 

盛り付けてみるとね、全部が薄茶色で見た目

悪いな~と、やっぱり、チョコでお顔を描きました。

(なので、クッキーは、人間のお腹に入れて頂きました)

 

 

そしたら、一気にかわいくなって、作った私も

大満足爆  笑飛び出すハート

 

 

完成品はこちら。

 

 

 

 

 

これをね、さらに、

メグママがフルーツでアレンジして下さって、

カラフル&ゴージャスケーキとなりました爆  笑飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

わんず7頭が一人当たりどれだけ

食べたのかは知りませんが、

問題なくみんな無事でございます笑

 

 

 

この写真がお気に入りでございますラブラブラブ

 

 

お誕生日プレゼント交換。

 

Tottoは、可愛いハーネスを頂きました~!

私好みでめちゃくちゃ嬉しい母ですチュー飛び出すハート

 

 

 

こちらは、トットにではなく、なぜか私へのプレゼント爆  笑

 

 

トットとみかんの入りのメモ用紙。

と、miniポーチ。

お散歩袋でも入れましょうウインク

 

有難うございましたーーー!!
 
 
 
お誕生日会パートⅡ・お家verに続きますお祝いケーキ