柴ぱん。 | リアン動物病院金沢 ~(看)番犬みかんの看護記録?! ~

リアン動物病院金沢 ~(看)番犬みかんの看護記録?! ~

石川県金沢市武蔵町のリアン動物病院です!
金沢駅すぐ近くにたたずむアットホームな動物病院です。
よろしくお願いいたします。

2022/02/27

 

ちぎりパンを作ってみたくて、

何年ぶりかにホームベーカリー

稼働しました。

 

 

作りたいな~と思いネットで調べたり、

図書館で本何冊も借りたり。。。

 

 

でも、いざ作ろうと思うと、

 

とっても 面倒 不安 と思ってしまい

初めに作りたいな~って思ってからは

1年以上は経過していますね💦

 

で、ついについに

作りますか!と腕まくりおねがい

 

 

ホームベーカリーに興味津々のみかんと

れいちゃんラブ

 

 

 

ガタンゴトンとしゃべる怪しい奴

 

 

でも、

小麦バターの香りがするんでしょうねニヤリ

 

 

れいちゃんはすぐきましたが、

みかんは、ずっと見張ってました笑

 

 

 

もう、この姿が可愛すぎでしたラブラブ

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 一次発酵後の形成。

 

 

 

他の方の写真を見よう見まねウインク

だけど、小さいパーツ(耳や尻尾)が難しくて

半ば諦めでテキトーです(^_^;)

 

結果、ぶた🐷さんみたい(笑)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

二次発酵後。

 

 

 

こんなに膨らむんですね爆  笑

 

 

 

たまご塗り塗り。

ほっぺにピンクハートお化粧しました飛び出すハート

 

 

 
トットの覗き方が笑えて仕方ない(笑)
 
トットは、『マテ』が出来ない。なので、
どうしても覗く形でしか写真が撮れません。
(お口に届くと食べちゃう。🍊は待てる💮)
 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 
焼き上がり~~✴️
 

 

うーーーん🤔??

これじゃ、何が出来るか分からないですね😁

 

 

水溶きココアで、ラクガキ🎨したら、、

 

ほんとのほんとに完成~✴️です💕

 

 

 

 

 

 

 

めちゃかわいいです💕

 

 

 
 
翌日のあさごぱん😊
 

 

 可愛すぎる(*≧з≦)💕

 

 

食パンミックスで作ってるからか、美味😋

同じミックスだけど、食パンを焼いた時より

パンが美味しく感じました。

 

 

 

初めてにしては、かなり上出来~キラキラ

大満足です😁チョキ

 

 

 

次は何作ろっかな~💕