HAPPY BIRTHDAY あずきちゃん♪ | リアン動物病院金沢 ~(看)番犬みかんの看護記録?! ~

リアン動物病院金沢 ~(看)番犬みかんの看護記録?! ~

石川県金沢市武蔵町のリアン動物病院です!
金沢駅すぐ近くにたたずむアットホームな動物病院です。
よろしくお願いいたします。

 
HAPPY BIRTHDAY バースデーケーキ乙女のトキメキ

 

 

 

あずきちゃん、15歳になられました飛び出すハート

 

 

 

去年の春からお腹をよく崩すようになって、

治ってはまたと繰り返す。

 

 

7月に入り食べないことも・・・。

(元々はそれなりに食いしん坊ちゃん。)

 

 

血液検査💉をお勧めして実施。

 

 

腎臓の数値がものすごい上昇上矢印

本来であれば、入院レベル。

 

 

 

徒歩での通院。

お家にはさらに年上の要介護ワンちゃんも

おられ、さすがに毎日とはいかず、

2日おき(週3回)で皮下点滴

通ってくださいました。

 

 

 

そのおかげあって、

約1か月後の再検査では、

まだ正常値を遥かに超えた数値なのですが、

半分の数値にまで下がりましたおねがい

 

 

現在は、週に2回の点滴で

その数値を維持できている状態。

 

 

 

昔みたいに食べてくれない様ですが、

ママさんの必死の看護(給餌)で

体重も一応維持できています二重丸

 

★増えることは難しい。でも減らさないことがとっても重要なのです★

 

 

 

 
抱っこひもにはいってぬくぬく通院照れ
 
 
 

◆先輩わんこの事もある。

◆きっといづれはその子も必要に。

◆今後、回数が増える事はあっても

 点滴に通わなくてよくなる事は無い。

 

そしてなにより、

 

費用面と通院という飼い主さんの負担軽減のため。

 

 

 

と、いう事で、、、

 

あずきちゃんとっても良い子なので、

そろそろお家での点滴を!

となりましたニコニコ

 

 

 

 

皮下点滴の練習をスタート!

 

ママはじょうずグッ

 

 

 

 

問題は、、、(;^_^A

 

 

 

 

あずきちゃん。。。

 

2.1kgととっても小さい

 

なのに、『痛い!やめて!』

病院では全く言わないグッ

 

じっとさせてくれている

とっても優秀なわんこです照れ

 

 

 

けどねーー💦

 

 

ママが診察室におられると、、

 

刺した瞬間、痛いとは言わないけど、

 

『ヒュンヒュン(たすけて)』

 

言っちゃうし、うごうごいちゃう。。。

 

 

お家ではじっとしていなさそうな

予感がしてきた次第です滝汗

 

 

 

 

あずきちゃん、

おたんじょうびおめでとう!

明日会う予定だけどねウインク

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 
追伸

ママ、お誕生日昨日だったらごめんなさい。

初診表は昨日と記載。

ペット保険証券は今日。

パソコン的に病院では今日がお誕生日設定なので今日にしました(;^_^A