京都は朝から雨





そして寒い。
久しぶりにまとまった雨となってます。
台風どうなるのかなー?
ギリギリまで分からなそうですね
爽やかな秋晴れの中お出かけしたいよー。
急に冬!はやめて欲しい。。。
昨日の夜遅く、突然旦那さんが「明日は会議ばっかりだから会社行かなくて良さそう。家で仕事しよー
」と。
旦那さん
私
笑。
「えーー」とは言えないから
「分かったー」
と答えたよね。
昨日買い物行った時お昼用に焼きそばとか買えば良かったー
何か無いかと探したら
レトルトカレーありました
以前スーパーでたまたまレトルトカレーどれでも35%オフをやっていて、ちょっとお高めのやつを
買っていたんです。
35%オフって珍しくないですか?
でかした!私
さっきお昼の前に
「セールでちょっと美味しそうなカレー買ってあるんだよ!
奮発してそれ出しちゃうから好きなの選んでいいよー!」
と言ったら「えー、迷っちゃうよー」と張り切って選んでました
今日選んだのはこの2つ
旦那さんは右の角煮カレー、私は飛騨高山で作られたビーフカレーにしました
どちらも美味しかったです
これだけじゃなんだし、やってる感出したくて(笑)蓮根と人参と鶏肉の煮物だけ作って食べました。
夜ご飯にも出せるしー
蓮根は拍子切りが好き
グリンピースは義理実家から送られてきたものを固めに茹でて大量に冷凍しています。
茹でてそのままジップロックに入れておけば、バラバラと使いたいだけ入れられて簡単に彩りが良くなるので便利ですよ
朝のニュースを見ていたら、go to eat のポイント欲しさに席だけ予約して一品だけ頼み次々と店を変えてポイントを貰いまくる人が横行しているとか。
政府は最終的にはどこかのレストランでお金が落ちると言ってたけど、踏み台にされたお店はたまったもんじゃないよなぁ。
しかも予約先の食べログとか、ホットペッパーとかの会社にお店は200円ほど持っていかれるらしいですね
お店がシステムさえ入れられれば、直接予約でもいいのになぁ。
そんな単純な事じゃないのかな??
どんな世界にもシステムの隙間を狙ってお金儲けしようとする人はいるけど、お店に優しいのか優しくないのか分からない事が多すぎる
てか、東大卒の賢い人ばっかり集まってるのに最初からそんなの分からなかったのかな?
分かってたけど知らないフリ?
初の試みだから後から訂正するのも仕方ないけど、100円しか頼まないのに1000円分のポイント貰える時点でおかしくないか?
私でもラッキーって思っちゃうよ



