RHマイナス(B型)の命を守る会メンバーのコウダイくんの話によると
RHマイナスの方々が、希少な血液型のために助け合う活動をしていて、同じ血液の人の命のために、緊急事態の時は、駆けつけて助け合う組織があるということを聞いてびっくりしました。
コウダイくんも、8歳の時に見ず知らずの人々が集まってきて助けられた経験があり、現在は、欠かさず毎月献血をしているとの事で、命に対しての認識の重みを感じました。
6月6日にアクアラインを使って千葉に行って来ました^^
房総半島がすごく近い!
通る度に思うけど ”高度な技術と労働力”だよね
日本の力って凄いんだな~って改めて思います。
最初4000円以上でしたか? 10数キロの距離で高いかなぁ~
千葉に行く用事も無いし使う事無いなぁ~なんて思っていたけど
土日1000円になって、千葉に行く用事が出来て
使ってみるととても便利で、日本の技術や労働力に感謝出来るし
同じ日本人でよかったとも思える^^
よく知らないで勝手な想像だけで、文句ならべ無い用にしようっと!
麻生さんの高速道路の1,000円政策に
いろんなコメンテータが税金のばらまきだとか
経済効果がどうだとか言っていたけど
私個人的には、”うみほたる”で家族連れが
週末に、にこやかに楽しんでいるのを見ていると
”おとうさんがんばろうぜ!”と思いました^^