カエデの日常 | スローライフ~海外生活編~

カエデの日常

ただいま、カエデ坊ちゃま、お昼寝中です。ぐぅぐぅ

午前中はいろいろ友達と遊んだり、アクティビティーをしたりして過ごして、午後1時から3時までお昼寝タイム。今日はジムに行って疲れていたので、12時前には寝てしまいました。


今3歳4ヶ月なので、お昼寝をしているお友達も少なくなってきてますが、我が家の子供たちは私に似てよく寝ます。(笑)


ヒカル兄ちゃんの小学校が3時半に終わるので、3時に起こして兄ちゃんを迎えに行きます。



スローライフ~海外生活編~

まだ眠い~~~~(BY カエデ)



3時半に兄ちゃんの学校が終わって、ちょっと遊んだりおやつを食べたら、

今度はヒカルのアクティビティーの時間。


車でみんなでいろんなところに向かいます。スイミングや空手など。。


そして帰ってきたら夕食、遊び、お風呂、本読み、就寝。。



というわけで、一日が本当に短いです。

その中で、いつのまにかはさみが上手に使えるようになったり、お絵描きが上手になってきたりして、

成長なども見えるのでとても不思議。



いつも思うのが、つめと身長はいつ伸びるんだろう?ということ。


気がついたらいつも誰かの爪をきっているような。(笑)


そしてヒカルは120センチ、カエデは100センチのラインを超えました。いつのまに伸びているんだろう?

なんでもない一日の中でも、いろんなことを吸収したり、学んだり、体も大きくなったり。。。


子供って本当に不思議で、本当にたくましいなあ。