類友
少し前に、オランダに住んでる南アフリカ人の友達の結婚式に行きたいのだけれど、かなり厳しい。。。というような記事を書きました。
そのときの記事はコチラ 。
いろいろな状況(学校や費用、ヒカルの負担など)で、行くのはとても難しかったのですが、最後の最後で行かない結論を出したのは、今回の妊娠でした。
出血なども初期にあって、アスランなしで飛行機に乗ってヒカルを連れて行くのは、少し無理がありました。
結局出血もヒカルの時ほどひどくもなく、気がついたら収まってくれていました。
今はつわりも終わって順調な妊婦生活です。
さてさてこの妊娠生活に、もう一つ、素敵な偶然がくっついていました。
この友達と、同時妊娠!!(笑)
実はティアニも全く同じ時期に妊娠していて、妊娠がわかったのが彼女の結婚式の数日前。
なので、予定日は少しずれますが、予定月は全く同じ。
全く同じ日に出産する可能性もあり。(笑)
これはほんとに素敵なサプライズでした。
私の妊娠は、彼女への結婚サプライズ!!だったのに、彼女のサプライズ返し。![]()
これがわかったとき、二人はなぜか電話の向こうとこっち側で、大爆笑したのでした。笑うところだったのかしらん?![]()
つわりでつらかったときも、今頃ティアニも。。。なんて思うとなんだか笑えてくるのでした。
今お腹にいるべビちゃんは、いろんなところで私を救ってくれています。
なによりもオーストラリアに来てよかったと思うことができました。
学校でも、日常生活でも、べビちゃんをきっかけに、友達ができたり。。いろいろ赤ちゃん道具をあげるよ~とか、病院はここがいいよ~みたいな感じで、会話や交流が深まったり。
眠い時は、大判振る舞いで寝られたり。(笑)。。アスランありがと。。
引越ししようという重い腰があがったり。。。
まあこれからしなきゃいけないことが山のようにあるわけですが、一つ一つをこなしていくのはとっても楽しいです。
物事にはタイミングというものがあるのかもしれません。
それは、そのときにはわからなくても、そのときには意味がないように思えても、
あとで振り返ってみると、
”あのことがあったから、今の自分がある” とか ”あれがあったから、これに出会えた”とか、そういうもの。
のんびりしているのに、妙なところでせっかちな私を、そういう想いが少しブレーキをかけてくれます。
ゆっくりでいいんだ。。みたいな。
いつかはいろんなことのつじつまがあうし、いつかきっといろんなタイミングがあうときがくる。
だからその時がくるのを、ヒカルやアスランと一緒にゆ~っくり待てばいいんだな~と考えたりしています。
まあ、ボクは、ママがのんびりしてても、全速力だけどね。
掃除とか洗濯とかご飯の支度は、待ってはくれないだけどね。はは。
