イバンちゃん滞在記 1
私の香港で働いていた時の同僚だった、マレーシア人のお友達一家が遊びにきてくれていました。
彼らが香港に帰って、もう一週間以上がたちますが、ヒカルは今でも時々、
”ベイビ~” ”アンクルギルバード” ”アデリン” ”ヒカルも飛行機に乗る~”
という言葉が出てきます。ほんとに楽しい2週間でした。
私の友達アデリンは、中国系マレーシア人。
その旦那さんで、現在1歳4ヶ月のイバンちゃんの面倒をみるために主夫をしているギルバートは、インド系マレーシア人。
イバンちゃんは、香港生まれのマレーシア人という、国際色豊かな一家です。
アデリンとは、香港で3年間一緒に仕事をして、私にしてみたら妹みたいな存在です。
でも妹みたいだけど、お姉さんのようにしっかりしているアデリン。
彼女が19歳の時に出会ったのだけれど、そのときと全く変わってないのがすごい。。。
彼女は例えば、パーティーにいったときに、周りの人全部がドレスアップして豪華衣装を着ている中で、彼女だけがジーンズにTシャツでいたとしても、引け目などを感じることなく、自分自身でいられる人。。。というとわかってもらえるでしょうか?
かわいくって、かしこくて、自分をしっかりもっていて、笑顔がとってもキュートなのがアデリン。
そのアデリン一家が、休暇の行き先に我が家を選んでくれたのは、とってもうれしかったです。
なによりイバンちゃんがかわいい~~~~!![]()
ヒカルは朝から晩まで、イバンちゃんと一緒に笑って、遊んで、ケンカして、楽しんでいたのでした。
両手に花。。。。。ではなくて、片手に10キロ、片手に13キロ!合計23キロを抱えて笑顔のアデリン!あっぱれ!!
折角だから、ヒカルくん、笑おうよ~~~![]()
ちゅうううううううううう~~~~~~~~~~
キュートなイバンに、ヒカルもめろめろ~~
というわけで、イバンちゃん滞在記スタートです。

