【 い つ で も 私 ら し く 、

自 由 に 私 を 生 き る 】


一期一“笑”を大切に生きるLiecoです🌈


✨ご訪問ありがとうございます✨


『どんな時でも自分に素直に

やりたい事、思いついた事を

3人の子どもたちと

一緒に行動しまくる!』

と 決めたシングルママの成“幸”日記💫


応援頂けると小躍りして喜びます💃

私にとって東京は

住む場所ではないが、刺激が貰える場所


流行の発信地であり新しいものには刺激が貰え

古き良きものもたくさんある 


今回は東京駅をスタートに

見て回ろうと

丸の内口から出るとなんだか人だかり


少し待っていると黒塗りの車がズラリ。。。

さらにその後から馬車が👀

駅舎の方からは、海外の方が数人出てこられ

馬車に乗り、皇居の方へ消えていきました

素敵な経験✨


その後は「小網神社」へ

戦時中の逸話があって

とてもご利益があると伺いました


平日の早い時間にもかかわらず行列ができていた

小さな神社ではあるものの空気感などが好きな場所


次は、後楽園に移動して

「牛天神北野神社」に伺いました

以前、伺ったことがある神社で、

以前は人が多くて少し

参拝がしづらかったけど今日は私たちだけだった

ゆっくり参拝が出来てありがたかった🤭

しかし、

残念な張り紙があった

書き置きの御朱印は、転売事件があったため出していない

と、とても悲しくなった。



さて、お腹も空いてきたので

前々から行ってみたかったお店へ🤤


銀座にある「天ぷら 阿部」

大通りからちょっと入ったところにある

ビルの地下1階にあって

エレベーターで降りるとすぐにお店になっている

以前、歌舞伎俳優の尾上松也さんが紹介していたお店

銀座で1000円ランチがいただけるという

破格

行ってみたら小さなお店だったので満席

しかし、20分ほどで席に座ることはできた

ランチの大海老天丼をいただいた

銀座のど真ん中で天ぷらを食べて1000円!

ありがたい

熱々をいただける幸せ😍


帰る前にカフェでひと休み

「キル フェ ボン グランメゾン銀座」で

タルトをいただきました

6月限定の「さくらんぼのタルト」

全ておいしそうだった

私はレモンのティラミスをいただきました


東京を満喫したいところですが

子供たちの迎えもあるので帰路に着きたいと

東京駅でお土産を探索中


そういえばと立ち寄った駅ナカで

「治一郎」のお店を見つけた

バームクーヘン、ロールケーキなどが並べられていて

どれも美味しそうだった

今回はプリンをみんな一つずつ


今日は

東京駅周辺を歩き回った

歩数計は2万歩を振り切った、足は疲れたけど心が充実した


ありがとうございます🌸

今日も、一日頑張ったね💫お疲れ様💕

それでは、また🌌