【 い つ で も 私 ら し く 、

自 由 に 私 を 生 き る 】


一期一“笑”を大切に生きるLiecoです🌈


✨ご訪問ありがとうございます✨


『どんな時でも自分に素直に

やりたい事、思いついた事を

3人の子どもたちと

一緒に行動しまくる!』

と 決めたシングルママの成“幸”日記💫


応援頂けると小躍りして喜びます💃

宮城県に入って2日目。


朝、4:30から行動開始

「 松島熱気球体験」の見学に向かいます🚙

今回は予算の関係で

体験会に参加出来なかったけど

良いもの見つけたので

リベンジしまっせ😤


朝食は車中飯で済ませ
「福浦島」に渡るため移動
日本三景の一つ、やっぱり美しい💞
子どもたちは、島ばっかり飽きた😣
私は、もう少しゆっくりしたかった💦
感想は人それぞれ(笑)

では、少し趣向を変えまして。。。
七ヶ浜町にある「よがさきおはじきアート」
見に行きましょ💖
防波堤におはじきを貼り付けて絵を描く
おはじきと海のキラキラで
ココロ踊ります🥰
子どもたちも凄い!キレイ!
と喜んでくれました👍

途中、閖上地区にある「閖上の記憶」に
立ち寄り、東日本大震災のお話を聞きました
“震災”は経験していても
現地にいたわけじゃない私も
本当の意味で現地の人の気持ちを
全部汲み取る事は出来ない。
尚更、震災を知らない子どもたちは、
津波の映像を見せていただいても
やはり、ピンとこないと言う感じ。
閖上地区にあった高さ8メートルの慰霊碑
この高さの津波が押し寄せたと言われて
怖さと苦しさで、いっぱいになった。
ぜひとも、みなさんも足を運んでもらいたい

当時の事を話すのも憚れると言う中、
それでも、それぞれ現地の方と
話をして、見せてもらい、触れ合う。
大事な経験をさせていただけました。
ありがとうございます✨

本日のお風呂を探していて良いところを
見つけました🥺
「亀塚温泉」
入浴目的で行ったので。。。
入浴施設を中心に書きますが
保育園、デイサービス、ジム、
サウナ、足湯、食事処、ミニ直売所
などなど福祉の複合施設
とってもほっこりできました🥰


ありがとうございます🌸

今日も、一日頑張ったね💫お疲れ様💕

それでは、また🌌