【 い つ で も 私 ら し く 、

自 由 に 私 を 生 き る 】


一期一“笑”を大切に生きるLiecoです🌈


✨ご訪問ありがとうございます✨


『どんな時でも自分に素直に

やりたい事、思いついた事を

3人の子どもたちと

一緒に行動しまくる!』

と 決めたシングルママの成“幸”日記💫


応援頂けると小躍りして喜びます💃


私が思う私の身体と心に良いこと5選


①好きな人と話す😍

家族でも友人でも心を通わせられる人に

話を聞いてもらったり

話を聞いたりすると

心が落ち着いて穏やかでいられるね


②散歩(ひとり時間)🚶

ひとりで散歩をする時間がとれると

自分との対話だったり

気づかずストレスを抱えていた事を解放できる

私は特に朝の散歩が好き🤗


③禁酒禁煙(副流煙も)🍶🚭

元々タバコは吸わなかったけど

今ではできる限り

副流煙に巻き込まれないように気をつけている


禁酒については。。。

実は私は母のお腹の中にいるときから

飲んでいたらしい

全く飲めない母が私を妊娠した途端

毎晩ビールを一口欲しがったというのだ🤣

当の本人 私は長男を妊娠して以来

ほとんど飲まなくなり

今では一滴も飲まなくなった

それで良かったと思っている

お酒を飲んでしまうと

食事が美味しく感じられなくなってしまうから


④オートファジー(少食)🍙

40歳を目前にして

昨年入退院したこともあり

正直“デブ”では子どもたちを守れない

健康な身体を維持できる体力と筋力を備え

出来るだけ

楽しい時間を過ごすためにもダイエットは必須

それだけではなく

消費しきれないエネルギーの

取り過ぎは害でしかない

塩分 糖分も控えめに


⑤睡眠💤

睡眠こそ全てだと思う

いろいろな回復には睡眠が一番

身体の修復

臓器の修復

エネルギーの消費

ホルモンバランスの安定

なにより

メンタルの安定にも大事


私の身体にも心にも良いことして

一期一“笑”で生きて行く



ありがとうございます🌸

皆様にも素敵な1日でありますように💫

それでは、また🌌


茨城県庁からの夕暮れ🌇