【 い つ で も 私 ら し く 、

自 由 に 私 を 生 き る 】


一期一“笑”を大切に生きるLiecoです🌈


✨ご訪問ありがとうございます✨


『どんな時でも自分に素直に

やりたい事、思いついた事を

3人の子どもたちと

一緒に行動しまくる!』

と 決めたシングルママの成“幸”日記💫


応援頂けると小躍りして喜びます💃



🐉2024年になりました🐉

改めまして

あけましておめでとうござい ます


今年の私の目標は3つ


1つ目 自分に素直に生きる

2つ目 身体が資本

3つ目 言語の習得と表現力を学ぶ


1つ目の自分に素直に生きる

これ 今まで38年間

右を見て左を見て

人の顔色をうかがって生きてきた

なので 今年こそ

自分の心が思うままに行動する


2つ目の身体が資本

昨年の末に入退院をして

自分の身長に対してまず体重が重すぎる

筋肉がなさすぎる

これをまず

改善していかなければならない


3つ目の言語の習得と表現力を学ぶ

大して日本語も上手ではないけれども

私は日本語が話せます

英語は触れる機会があったので

挨拶程度ならできるけど

もうちょっと会話力を伸ばしていきたい

そして新たに

中国語 と 関西弁 を追加する


アップデートは自分でしかできない

中国の方とお仕事をすることが多くて

中国語が飛び交っていたんですが

結局それが何を言ってるのか

相手が何を伝えたいのか

私に拙い日本語で伝えてくれることを

聞くしかできなかったので

私からも会話をしたい

関西弁は

ただ単純に

師匠と関西弁で話したい♥

少しでも自分を表現できるように

なっていきたい


というわけで

今年もよろしくお願いいたしますちゅー

皆様の健康と幸せと平和を

お祈りしております🕊


ありがとうございます🌸

皆様にも素敵な1日でありますように💫

それでは、また🌌


吉田神社からの初日の出🌄

雲で見れない予報でしたが

キレイに見ることが出来ました目がハート