新潟県一周の旅 | 周藤製作所の問題発言

周藤製作所の問題発言

「オレは往生際が悪いんだ」

昨日、暇だったので先日納車しましたオフクロ様のタントの慣らしと燃費計測に憂さ晴らし?も兼ねて新潟県一周の旅にまたまた行ってきました。

冗談半分で家族(オヤジ様、オフクロ様、オフクロ様の愛犬)も誘ったら「行く行く!、ワンワン」と(笑)。




今回は慣らしと燃費計測がメインなので前々回同様一回もインター下りてません(笑)。
なので新潟県での写真も↑1枚しか撮ってません(笑)。



で、いきなりですが結果報告。





朝の10時に自宅を出て18時半に自宅最寄りのガソリン屋さんで給油。

途中に長野県で10リッター給油したのでそれも足して計算すると…、





ん~、20キロ走らなかったですね…。


行きは高速道乗るのに最寄りインターではなく下道(山道、急勾配が多いい赤城山)を40キロ程度走行したのと、高速道ではフルにオートクルーズ(区間により85~90に速度設定)だったので、新車ですし「ま~こんなもんかな?」と。

最寄りインターから乗ってオートクルーズなしで自分の右足クルーズに頼りもう少し大人しく走ればリッター22キロとかは走りますね、たぶん。

でも昨今の軽自動車に限らず自動車の進化は凄いですね。
覚えることがイッパイで大変…。
賢くないと乗りこなせないような。

私は賢くないので昨今の車は要りませんけど(笑)。





しかし、今回も前回も前々回も新潟県は雨だったんですけど、雨の日が多いい地域なんですかね?。
そういや、前回上越市に行ったときはコインランドリーやクリーニング店がやたら多かったんですよね。