【心やすめ】少しでもできることに目を向けよう | ponopapaブログ

ponopapaブログ

暮らしの出来事を140字位でつぶやきます。

こんにちは、心理カウンセラーのまきです虹



あれこれ考えるのが得意な人は


できない理由を考えるのも得意に


なってしまっています。




以前の私もそうでしたが・・



できないことに目を向けると


さらにできない事を考えてしまい


何も動けなくなってしまいます。




ぐるぐるとできないの


ループにハマってしまうのです。


ループから抜け出すにはまず立ち止まって


足を一歩外に出してみる足あと




その一歩が、今までと違った景色を


見せてくれます虹ヒマワリ




できない理由を考えるのをやめにして


できないなりにちょっと工夫してみる。


できることに目を向けてみる。


それでもうまくいかなければ


物事の受け取り方


考え方を変えてみる。





一歩動き出すのか


見方を変え前向きに捉えるか


どちらにしてもそれが結果的には


出来ることが増えて


前向きで素敵なあなたに


変わることに繋がるのですニコニコ虹

{FEB68FD5-9457-4879-AE2C-E6E2A877DAF5}

※大通公園の桜がとても綺麗でしたニコニコキラキラ