最近ついつい出る言葉「なんだかなぁ~」

 

「なんだか」とは、原因や理由ははっきりと分からないが~だ(と感じる)時に使う言葉とのこと、だそうです。

 

4月に就業先の組織変更があり、指揮命令者さんは変わっていないのに、一緒にお仕事をする人が変わり「なんだかなぁ~」を連発する日が続いていました。(=なんだかすっきりしないけど、仕事がそれなりに進んでいるから、ま、いいか~、的な感じ)

 

しかし、その理由が今日分かったような気がしました!

 

具体的に言うと、私に仕事をリクエストする社員さん自体がまだ新しい仕事でいろいろご苦労されているのが、私にも伝わった!て感じです。

 

仕事は相変わらずテレワーク中心なので、コミュニケーションもCHATやメールが基本。やっぱり対面でのやり取りとは違うもんですよね~。

 

今日は、久しぶりに「ガッテン、ガッテン、ガッテン」と合点がいったので、思わずブログに書いちゃいました爆笑

 

やっぱり、外からの刺激はいい脳トレにもなるかも?でした完了