平日午後のお仕事を開始してから、気が付けば早や半年が経ちました。

 

ブランクが2年以上もあったので、最初は随分とあたふたした毎日でしたが今はもうすっかり慣れました。

 

出社は週1~2日、あとはWFH(Work from Home)です。最近は出社メインの会社が増えてきているようなので、ラッキーな職場環境だと思います拍手

 

そして、3月は年度の切り替わりの月です。

 

所属の部署では組織変更があり、来月からの新体制に向けて人の入れ替わりも発表されました。親切に仕事を教えてくれた派遣スタッフの同僚とは今月でお別れすることになってしまいました。

 

また、ドイツ語スカイプクラスでは、80代の男性がクラスを卒業することになり、残り3名では今後のクラスが成立しない可能性が大です。

 

でも、コロナ禍も落ち着いた今は、週末に何かと予定が入れられる方がいいかもしれません。

 

ということで、火曜日のZoomドイツ語は4月以降も継続、仕事は6月末まで契約あり、で安泰です。

 

最近また翻訳(日→英)を頼まれることが多くなったので、職場以外でも英語に触れる機会を増やしました。

 

今週末は、YouTubeでイギリス英語”English Speaking Success”と”BBC 6 Minutes English”を、Netflixでシルベスター・スタローンのドキュメンタリー映画やイギリスミステリーの映画や動画を見ました。

 

勉強というより娯楽ですが「語学学習は好きなジャンルをその語学で!」がモットーの私は、毎日楽しく学習できてます飛び出すハート

 

同じ場所にいても、人間関係に変化が生じると環境(居心地?)は大きく変化していきます。そういう時は、流れに身を任せつつ、自分にとって好きなコトを続けていくのが一番だよねー、と自分に言い聞かせつつ今週末が終わりました完了