ここのところ1週間ってあっという間に過ぎていましたが、この1週間は長かった。

目の前の川の水位を、不安な気持ちで何度も見た金曜の夜(危険なのでマンションのベランダから…)。
とりあえず川が氾濫したら確実に車がやられると思って、土砂降りの中車だけは移動して。
あとはどうにか川が溢れないよう願って…。

朝。
我が家から見えない場所は半端なかった。
友達などから届く写真やTwitterに上がる写真を見て驚きと落胆の1日でした。
私が週に3回は通る道はもう当分通れません。
もちろんこの日もお昼には通りました。

自分の出来る事を自分の出来る範囲で。
小学校の再開がまだまだ先なので、子供たちの事も考えながらの活動は難しい。
だけど出来る限りの事はして、早くこの町が元に戻れるよう祈ります。
もちろんこの町だけでなく、今回被害にあった地域が1日も早くいつもの日々に戻れる事を願います。