祇園白川でフレンチ | 。○。オブストのブログ。○。 ~てくてく京都~



先月のことになるけど、京都でフランス料理食べましたフランス




祇園白川の Le Sarment Dor (ル サルモン ドール) にて。




よくドラマとか、京都案内のテレビで映る、辰巳神社の目の前にあるお店。




古いお茶屋さんを改装したお店らしく、外観をみる限りでは、とてもフレンチのお店には見えない。






この辺をぶらぶらしてたんだけど、雨が降ってきちゃって、でもまだ予約時間には早い・・・


お店の前をウロウロしてたら、シェフ自らが気づいてくれてお店の中に案内してくれた汗汗(単)









赤がかわいいキッチンハート




。○。オブストのブログ。○。







夜はたぶんコース2つしかないのかな。



安い方(それでも高いけど)食べました。





。○。オブストのブログ。○。 。○。オブストのブログ。○。






写真㊧ 加茂なすの上にフォアグラがのってるんだけど、

フォアグラが大きい&すっごくやわらかくて、美味しかったー!!!!


ほんとにとろけた。




。○。オブストのブログ。○。 。○。オブストのブログ。○。




このほかにパンもついてくるし、ボリューム的には多いです。







↓このデザートの前に、5種類くらいのチーズを好きなだけとってくれて食べられるんだけど、


聞いたことないチーズとかばかりでどれも食べたかったんだけど、おなかがはちきれそうで断念。




。○。オブストのブログ。○。





こんなフレンチ料理はめったに食べられないから、残したくなくって、


おなかが苦しかったけど、頑張って全部食べました!







後半は執念で食べきったって感じ??




でも、しっかりと味わいましたよー。



お肉もお魚もワインもデザートも、パンも美味しくて、美味しくて、幸せでしたはぁと♡




こういうお店は、パンについてくるバターひとつでもほんとに美味しいんだよなー。






次はこんなお料理は、いつ食べられるんだろう・・・・・







本当に贅沢な夜でした夜







おやすみなさい。