しばらくアメブロから離れていました。

3月にNZのクライストチャーチに留学した話はおいおい書こうと思います。

3~5月は投稿しなかったにもかかわらず、ブログへのアクセス数は0ではない日が多くて驚いています。

4月になってゼミが始まり、私はゼミ長になりました。

目下の悩みは就活です。

私は商社を第一志望にしようと考えています。

20卒の就活生は明日6月1日面接解禁と言われながらも、かなり多くの人がすでに内定を持っています。

もう就職先を決めて就活を終えた人だってかなりいます。

すっかりルールは形骸化しているので何のためにあるのかわかりません。

私の高校同期で、現役進学した友人の中には去年のクリスマスにコンサルの内定をもらった人もいます。

私がほかの多くの就活生より多少有利だと思うのは同い年の友人から話が聞けることでしょう。

今は21卒のための合同説明会が頻繁に開かれ、夏になればインターン、それからOB訪問と続いていきます。

とりあえず先々週に合同説明会に初めて行き、来週にももう一度行きます。

20卒の友人は今から準備すればどんな企業にも入れると言いますが、いまいち何をすれば有効なのかわからないというのが現状です。

心のどこかでは高校と大学のネームバリューで就活はどうにかなるんじゃないかという甘い考えさえあります。

そんなに人生うまくいかないってわかってるけど。

商社の就活では特にOB訪問が重視されるらしいので、これから高校や大学の先輩を頼っていくことになりそうです。

商社に限らないのかな。

暇があればまたブログを更新していこうと思います。