来月に3週間ニュージーランドに留学に行くことにしました。

南島のクライストチャーチでホームステイです。

1月に留学の手続きもしていたので、テストと被って1月は大忙しでした。

出発まであと3週間です。

ある大学の敷地内にある語学学校に通います。

昨夏にプーケットに行ったときも少し英語はしゃべりましたが、一緒に行った友達とは日本語でしゃべっていたのでそんなに英語を頑張ってしゃべった感覚はありませんでした。

今回は一人で行くのでずっと英語だと思います。

昨年から留学のためにNOVAに通っています。

不安もありますが、それよりもずっとワクワク感のほうが大きいです。

語学学校の授業は月から金までなので、土日は完全オフです。

今から何をしようか考えているだけでとても楽しみです。

お土産にオールブラックスグッズを買うのが楽しみです。

もし機会があったらスーパーラグビーを見に行きたいです。

昨日開幕したばかりで、シーズン真っ盛りだし。

クライストチャーチはクルセイダーズのホームなので、ぜひ見たいなぁ。

なんだか遊びに行くみたいですが、勉強第一ということは忘れないようにしたいです。笑

ニュージーランドは今夏なので、航空券はかなり高くてびっくりしました。

留学にかかる費用は全部で50万ぐらいだったのですが、このうち私が20万ほど出しあとは親に負担してもらいました。

手土産に何を持っていこうか悩んでいます。

今のところは日本のお菓子にしようかなと思っています。

ほかに何か喜ばれそうなものありますかね。

まあとにかく体調を整えて楽しんできたいと思います。