今日初めてTOEICを受けました。
就活で必要だろうし、1回とりあえず受けてみて自分の英語力はどんなものなのか確かめてみたいと思っていました。
履歴書にもスコア書けるし。
前から受けよう受けようと思いながらなかなか二の足を踏んでいました。
会場を自分の住んでる県内で申請したらなかなかの僻地に飛ばされてしまいました。
ある大学で受けたのですが、月曜から土曜までは最寄駅からバスがあるのに日曜だけはないので20分ぐらい歩きました。
日曜でも多くの人がバスを必要とするであろう日は気を利かせて運行してくれよ。

実はほとんど勉強をしてなかったので不安でしたが思ったよりは悪くない出来でした。
リスニングなんか昨日初めて手をつけましたから笑
2時間の試験時間のうちはじめのリスニングが45分間、残りがリーディングでした。
リーディングは時間が足りなくなってしまい、最後の20問弱は全部2をマークしときました。
点数が開示されてここに公開できるレベルだったら公開したいと思います。
久しぶりに集中して試験を受けたし、駅から大学まで往復40分歩いたのでかなり疲れました。
次はとりあえず全部の問題に目を通せるぐらいにリーディングのスピードを上げないと。