私の母校は今週末花園予選の初戦を迎えます。
シードなので3回戦からの登場です。
しかし現在怪我人による人数不足で強度の高い15対15のチーム練習が出来ずに困っているそうです。
ラグビー始めたての1年生を混ぜるわけにもいかないし…
先日からFacebookやLINEで若手OBに練習に参加してくれるよう要請がありました。
練習行ってあげたいのはやまやまなんですけど、またラグビーやって怪我するのも嫌だし…
何より5月に怪我して以来ろくにリハビリしてないし行っても大した戦力にならないんだよな。
まず多分ダッシュできない😭

私が高校生の時は部員数はとても多かったです。
70人を超えていて、A〜Cチームまでありました。
チーム練習の人数に困るなんてことは一度もありませんでした。
試合の直前期になるとOBの方も練習に参加してくれました。
考えてみればありがたい話ですよね。
高校生の時はOBに来て欲しくなかったですけど。
もっと嫌だったのがOBが知り合いのすごい選手を引き連れて来ることです。
私が高校生の時、某W大学の元キャプテンが練習に参加したこともありました。
私も大学生になってから何度か練習に行きましたが、一番嫌だったのは土のグラウンドなので膝と肘がボロボロになってしまうことです。
もちろん人間タックルバッグになって強烈なタックルを受けることも嫌ですけど笑
今年も後半の戦いぶりが楽しみな季節になりました!