慣らし保育3週目 | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

慣らし保育3週間目にっこり

少しずつ時間を伸ばしていきました🕒


・11日目

9:00-10:40


10分だけ延びた笑

朝はお部屋に着くと、お友達を見たりして遊びに行きたそうにしていたけれど、いざバイバイの時少し「うえーん赤ちゃん泣き


迎えに行くと、あら号泣してる泣き笑い

今日はお歌に合わせてノリノリしたりよく遊んでたけど、テラスに出るのは拒否だったみたい😬

おむつ替えて床に降ろしたら泣きだしたみたいで、ちょうどお迎えの時だったみたい赤ちゃん泣き


今日はいったんお家に帰り、お昼食べてからお昼寝がてらベビーカーでお散歩🚶‍♀️

夏日でお外が気持ちよかったニコニコ


まだ桜キレイ🌸




・12日目

8:40-10:40


今日から2時間🕐

朝はバイバイの時にやっぱし「ふえーん赤ちゃん泣き

スーパーに寄って帰ったら、あまりゆっくり出来る時間なかった泣き笑い


お迎えに行くと、みんなと一緒にご機嫌で遊んでいる目がハート

保育士さんが「ママ迎えに来たよ」って言っても全然気付かないくらい、おもちゃに集中してた🧸

顔見たら号泣で近づいてきたけどおねだり


帰りは図書館の読み聞かせ行ってご飯を食べさせたのに、なかなかベビーカーでお昼寝してくれず😅、

公園に寄り道して放牧しても寝てくれず、帰って一緒にゴロゴロしてやっと14時に寝てくれたーふとん1



・13日目

8:40-11:15


今日から給食スタートよだれ

朝は自分から歩いてお部屋に入りかけたけど、机にぶつかって転んでしまい、そこから「うえーん大泣き」でした泣


時間が延びたので、洗濯干してTverでドラマ1本見てもまだゆっくりできた🙌


迎えに行くとまだ給食終わってなかったみたいで、廊下でしばし待ちましたにっこり

チラっと様子が見えたけど、ちゃんと椅子に座ってみんなとご飯食べている様子でホッと一安心ニコニコ

今日はテラスの遊具で、いないいないばあをしてキャッキャ笑ったりしていたそう歩く

給食もよく食べて、スプーン片手に手づかみ食べしたりしてたけど、にんじんはぺーっと吐き出してしまったんだとか煽り

にんじん家ではよく食べるのに…

そして、ご飯が終わると「もっとくれ!」と怒り出していたそうな笑

食欲旺盛ねw

2時間半くらいなのに、お着替え2回もしてて、洗濯またしなくちゃー💦


帰り道公園までお散歩に行ったらお昼寝してくれたので、かろうじて残っている桜を見ながら1人ランチ🍴




・14日目

8:40-11:30


昨日お昼寝ご飯終わるのが間に合わなかったのでと、今日は11:30迎えに🕒

在宅のパパと3人で保育園に立ち上がる

朝はやっぱり別れ際に「うえーん大泣き

着替え置く場所や、コップ・エプロンを置く場所の説明を聞いてるうちに、パパ抱っこからこっちに駆け寄ってきてしまった泣き笑い


今日もスーパー寄って帰って、離乳食作り置きを少し作ってドラマ見てゆっくりできた☕️


迎えに行くと、抱っこされてる凝視

ご飯は完食でよく食べたけど、眠くなってきたのか「下に降ろすなよ」になっていたのだとか大あくび

明日からいよいよお昼寝スタートらしいふとん1


今日はママ友さんと支援センターイベントへ歩く

終わる間際に着いたけど、足形で鯉のぼり作れました🎏




からの、ランチへー🍴

ベビちゃんお昼寝してくれたので、2時間くらいゆっくりおしゃべり出来ましたニコニコ



慣らし保育始まってからずっと、ぼっちで支援センターやら公園に行っていたので、お友達と会うのが何週間ぶりに泣き笑い

さすがに飽きてきた頃だったので、たくさんお話ししていい息抜きになりましたニコニコ

育休終わる前にまたランチできたらいいな♪



・15日目

8:30-13:30


今日からお昼寝スタート!

お昼寝布団にシーツとカバーをかけて帰りました🛏️

やっぱし今日も朝は「ふえーん大泣き


家に戻り、今日は不用品をフリマアプリで出品するぞ💪と、せっせと作業📱

お迎えは最長で14:30だけど、泣いてお昼寝しなかったりすると電話がかかってきてお迎えに行かなきゃいけなくなるらしく、電話来ないかドキドキ💓

家でお昼寝食べてると、13時過ぎに電話が驚き

「お昼寝から起きたので迎えお願いします」と☎️


洗い物したり、おやつの用意してからお迎えに行くと、抱っこされてるけど泣いてないひらめき

(なら14:30でもいいんじゃ…)

お昼寝前は泣いてたけど、テラスで抱っこされたら寝たらしく、でもお友達の声で1時間くらいで起きちゃったんだって泣き笑い

初日から寝てくれたのは良かったー👏


帰り眠くなさそうだったので、そのまま支援センターへ行き夕方まで遊んで帰りましたハイハイ



お昼寝早く起きちゃったので、夕方は眠いのに寝そうで寝ずにずっとグズりマン…ぐすん

午前はゆっくり出来たけど、こりゃ家でお昼寝の方がずっと楽かもー泣き笑い


ところでうちの保育園、荷物ロッカーに入れるだけじゃなく、午前中の着替えとお昼寝後の着替えをゴムでまとめて入れるところがそれぞれあり、コップ・エプロンも入れる場所に毎日入れなければならず、月曜日は布団カバーもかけなきゃいけないわで、朝やる事多すぎ泣き笑い

復職してからちゃんとコレできるんだろーか…


そして給食の時は肌着脱がされてるのは何でだろう🤔

一緒に着替えさせちゃえばいいのにね🤔



また来週もがんばろうねー💪