離乳食記録 後期後半 6週目 | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

離乳食後期後半、6週目です🥣



今週も1週間の作り置きから🔪


・牛ひき肉&にんじん・れんこん・ほうれん草のまとめ煮

・まぐろ×小松菜

・大根×ひじき

・にんじん

・かぼちゃ

・軟飯 90g  

・そうめん

・食パン








今週もおまけページにあったまとめ煮を追加🍴


 

後期後半36日目

1回目


・牛ひき肉と野菜のお好み焼き風

・バナナヨーグルト




手づかみで上手に食べれました👍



2回目


・ひじき入り卵とじそうめん

・にんじんおかかあえ




にんじんを次々と口に入れてしまい、そんなに詰め込んで大丈夫なのか🤣
ゆっくり食べさせるコツあるかしら?


3回目

・にんじんがゆ
・まぐろ小松菜のみそ煮




完食👍



 

後期後半37日目

1回目


・青のりのせごはん

・根菜と豆腐煮




完食でした👍



2回目


・にんじんトマトパンがゆ

・まぐろ小松菜のチーズ焼き




バースデー撮影会の待ち時間にごはん🍴

家で作ったのにギリギリまで起きなかったので持参しました🍱



3回目


・肉野菜のあんかけ焼きそば




麺95gくらいで少し多いかな?と思ったのに完食👍

しかも少したったらお腹空いたみたいでキィーキィー言うので、おせんべいとボーロまで食べたキョロキョロ



 

後期後半38日目

1回目


・まぐろ小松菜パンがゆ

・にんじんヨーグルトあえ




ご飯のあとボーロまで食べた😋



2回目


・軟飯

・ひき肉と野菜のたまごとじ


写真撮ったと思ってたけど撮ってなかった泣き笑い



3回目


・ごまのせ大根がゆ

・にんじん納豆あえ




完食👍

最近、ベビちゃんのご飯食べさせ終わってから、ベビーチェアに座らせたままパパ・ママがご飯を食べ始めると、自分も食べたいのかキィーキィー言い出してしまい、おせんべいやらボーロやらを食べてしまう…

ご飯後にお菓子いいのだろうか…驚き



 

後期後半39日目

1回目


・ひき肉と野菜のパングラタン

・バナナ




完食でした👍



2回目


・鶏ごぼうの炊き込みごはん(ベビーフード)

・おかゆ





3回目


・まぐろ小松菜ごはん

・にんじんと豆腐みそ汁




ご飯後にまたキィーキィー言い出すのでボーロを

2袋も食べちゃった驚き



 

後期後半40日目

1回目


・スティックトースト

・まぐろと小松菜コーンシチュー




完食👍



2回目


・かぼちゃがゆ

・ひき肉と野菜・豆腐の煮もの




完食👍



3回目


・にんじん高野豆腐のあんかけそうめん

・大根とひじきスープ




完食👍



 

後期後半41日目

1回目


にんじんと卵ごはん

・ひじきと麩の味噌汁




完食👍



2回目


・かぼちゃパンがゆ

・まぐろ小松菜のトマト煮




完食👍


3回目


・ひき肉と野菜のコロッケ

・オートミール




手づかみでコロッケを食べさせたところ、次から次に口に入れてしまい、全然噛んでないような驚き
ゆっくり食べさせるにはどうしたらいいんだろ?


 

後期後半42日目

1回目


・青のりごはん

・にんじん卵焼き




完食👍


2回目


・やわらか鶏の五目ごはん(ベビーフード)

・おかゆ




お出かけでベビーフード🍴
ごはんをおかずにご飯を食べさせるという。。笑



3回目


・ひき肉と野菜のコーンスープ

・軟飯




完食👍



これで後期後半6週目も終わりましたウインク

ご飯を残すことが全然なくなり、むしろ「もっとくれ!」とばかりによく食べてくれるようになりましたよだれ


軟飯もよく食べれているので、このまま完了期に無事に入れそうです👍



離乳食後期もあと1週間!

お誕生日後からはいよいよ完了期のメニューに入りたいと思います看板持ち


また来週からも頑張ろー💪