サンシャイン60展望台 てんぼうパーク&Hareza池袋 パパ⭐︎ママスポット | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

池袋サンシャインシティ60階に、今年4月にオープンした「てんぼうパーク」🏢

お友達が入場チケットをもらったというので、一緒に行ってきましたにっこり


展望台行きエレベーターに乗り、一気に60階へ!
エレベーターの中は、プラネタリウムのように星空の世界でした🌌


チケットカウンターを通り、てんぼうパークの中へ!

目の前に広がる大パノラマに感動お願い
夜景もきれいなんだろうなあ✨


雲型のようなベンチがある通路を歩き、中に入っていくと「てんぼうの丘」というエリアへ🎄




人工芝に囲まれた空間で、レジャーシートも置いてあり、持ち込みのお弁当を食べれるスペースもありました🍱


ちょうどお昼だったので、成城石井で買ったお弁当とベビちゃんの離乳食🥣

室内でピクニック気分で楽しかった🧺♪



小さなお子様連れでも安心な、ハイハイスペースもありましたハイハイ




ビーズのおもちゃやボールもあり、遊ぶことができます🏐



最近、段差を見ると登りたがるベビちゃん歩く

登っても降りられないから、危なっかしくて目が離せなくなりました泣き笑い





寝転んでくつろげる、ネットのベンチも♪





袋を持って歩いているスタッフの方に、「メリークリスマス」というとオーナメントがもらえて、こちらのツリーに飾ることが出来るそうです🎄





フォトスポットのベンチもあり、スカイツリーまでよく見える👍

絶景をバックに📷




鏡でハイテンションになる子🪞笑




平日の昼間だけあって、ほとんどが子供連れのママたちばかりでした立ち上がる


ベビールームやカフェもあり、1日ゆっくり過ごせる場所でした♪




てんぼうパークの後は、Hareza池袋にあるとしま区民センターの無料キッズスペース「パパママ☆すぽっと」へ立ち上がる


ここは完全予約制ですが、無料で遊べるキッズスペース♪


木のおもちゃが有名な、東京おもちゃ美術館が監修する憩いのキッズスペース🌲


木のボールプールや、




木でできたおもちゃがたくさん♪




マラカスなどの楽器や🪇、コマなどの昔遊びのおもちゃ、おままごと道具など、ぜーんぶ木でできたおもちゃでしたうさぎのぬいぐるみ




木の温もりを感じられてほっこりしました☺️


利用は60分の入れ替え制🕒

あっという間に時間になりましたニコニコ


授乳室やキッズチェアもあるので、ミルクや離乳食をあげることも出来ます🥣


利用は未就学児までとのことで、赤ちゃんでも楽しく遊ぶことができましたほんわか



今日はたくさん遊んで疲れたのか、帰りはぐっすりふとん1

夜もいつもより早く寝てくれました💤



池袋ってあまり行かないけど笑、ベビーもたくさん遊び場があるので、また来たいな{emoji:650_char4.png.立ち上がる}