《10m0d》10ヶ月⭐︎ 月齢フォト | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

今日で生後10ヶ月になりました立ち上がる

恒例の月齢フォト📷




体重 8.6kg

身長 70.7cm


になりました立ち上がる



ここ1カ月の変化

・「まんま!」、「まんまんまんまー」としゃべるようになった
・後追い始まったような
・夜中?朝方?(4時くらい)に起きることが増え、夜間の授乳が復活
・「バンザーイ」ってやると、マネして両手を上げるようになった🙌
・おもちゃを両手で持ってカチカチ、手をパチパチできるようになった
・2,3歩、つたい歩きのように移動する
・穴や隙間を見つけると、すかさず指を突っ込む
・離乳は後期の3回食
・食べた品目は74品目!
・ミルクは200ml
・お昼寝は1日3回(朝寝、夕寝をしない日もある)



私の方はというと、
・アホ毛が少し落ち着いてきた
・もはや体重測ってない汗うさぎ
・基礎体温も測ってない汗うさぎ
・生理も相変わらず量少ない汗うさぎ
・最近寝るのが毎日0時過ぎ…
そろそろ早寝早起き始めたい泣き笑い


て感じです指差し



これからも元気にすくすく大きくなってね立ち上がる