離乳食記録 中期前半 白菜 | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

今日から新しい食材、白菜です🥬


 

中期前半21日目

1回目


・7倍粥 スプーン8杯

・バナナ+きな粉 スプーン4杯

・白菜 スプーン1杯

・納豆 スプーン2杯



白菜は、葉先のみを柔らかくなるまで茹でる🍲



水気を切って、みじん切りにして完成!




気になる白菜の反応は!?



しばらくフリーズ笑

その後はもぐもぐしてくれました🥬


ミルクは80ml🍼



2回目


・パスタ スプーン8杯

・白菜 スプーン2杯

・里芋 スプーン2杯

・ササミ スプーン2杯




夕方おねむだったけど、30分で起きてしまい、今日もご機嫌悪め…


パスタもササミも、もぐもぐしないといけないのが面倒くさくて嫌なのか、遊んだりしてあまり口を開けてくれず泣き笑い


しまいにセルフいないいないばあをして遊び出す始末汗うさぎ



しかも顔はご飯だらけ爆笑

ミルク先に半分飲ませたら機嫌も直り、なんとか完食でしたにっこり


ミルクは80ml🍼



また明日からも頑張ろー💪