離乳食記録 中期前半 ササミ | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

今日から新しい食材、ササミです🐓

初お肉🍖!


 

中期前半21日目

1回目


・7倍粥 スプーン8杯

・インゲン スプーン2杯

・バナナ+きな粉 スプーン4杯

・ササミ スプーン1杯



ササミのスジを取る。

フォークを使うと取りやすい指差し

片栗粉をまぶし、沸騰したお湯で完全に火が通るまでよく茹でる🍲



ほぐしてからすりつぶして完成!

ほどよくとろみが付いて食べさせやすくなっています👍




気になるササミの反応は!?



(謎の手✋🤚w)



とろみを付けてもパサパサした食感が嫌なのか、うげーって顔に怒り

お粥に混ぜたらちゃんと食べてくれました👍


ミルクは60ml🍼



2回目


・うどん スプーン8杯

・カリフラワー スプーン2杯

・里芋 スプーン2杯

・ササミ スプーン2杯



午後、おねんねしたかと思ったらすぐに起きてしまって、それから寝ずに夕方もグズグズだったため、離乳食もあまり機嫌が良くなく…


もぐもするのが嫌なのか、里芋以外は嫌がってあまり食べてくれず泣き笑い

ポロポロお口から出してました不満


ミルクは70ml🍼



また明日からも頑張ろー💪