離乳食記録 中期前半 鮭・パスタ | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

今日から中期からのタンパク質源を追加!


まずは新しい食材、鮭です🐟


 

中期前半10日目

1回目


・7倍粥 スプーン8杯

・にんじん スプーン2杯

・ナス スプーン2杯

・鮭 スプーン1杯


鮭は骨や皮を取り除く必要のない、トラウトサーモンのお刺身を使用しました🐟


しっかり中に火が通るまで茹で、脂分も落とす。

身をほぐし、みじん切りくらいの大きさにすりつぶす。



鮭はポソポソしてて食べにくいので、お粥に混ぜて食べさせてました😋




気になる鮭の反応は!?



食べた瞬間は無反応だったけど、お粥だけの時よりもよく食べてくれたので美味しかったのかな?よだれ


ミルクは80ml🍼



2回目


・7倍粥+青のり スプーン8杯

・オクラ スプーン2杯

・高野豆腐 スプーン2杯

・バナナ+ヨーグルト スプーン4杯




高野豆腐はやはり食感が嫌いなのかな?という感じ…
あとはどれもつるっとして食べやすいので、ちゃんと食べてくれました🙌

ミルクは80ml🍼



 

中期前半11日目

1回目


・7倍粥 スプーン8杯

・にんじん スプーン2杯

・バナナ+きな粉 スプーン2杯

・鮭 スプーン2杯




今日も鮭のお粥に🥣

昨日に引き続き、よく食べてくれましたニコニコ


ミルクは全然飲まなくて、40ml🍼



2回目


・パスタ スプーン5杯

・なす スプーン2杯

・おくら スプーン2杯

・全卵 スプーン1/3個


今日から新しい食材、パスタを🍝

パスタはベビーフードを使用しました👶




7,8ヶ月は茹でた後に粗く刻んで完成!




茹でる前に細かく砕いた方が楽だったかも🤔
ちょっと雑な刻み方になってしまったけれとど、しっかり食べてくれましたウインク

ミルクは80ml🍼


また明日からも頑張ろー💪