《4m22d》離乳食グッズ準備 | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

早いものであと1週間ほどで生後5ヶ月をむかえます👶


お座りはまだ出来ないけど、パパママがご飯食べてるのをじーっと見たりするようになり、これは食べ物に興味が出てきたのかな?ひらめき


いつでも離乳食を始められるように、調理器具・保存容器・食器・マグ・スタイなどを張り切って準備してみました立ち上がる





まずは調理セットから🍳

エジソンママの「ママごはんつくって」にしましたニコニコ




裏ごしプレートにすりおろし・カットが出来るプレート、蒸し器もついていて、電子レンジでおかゆや蒸し野菜ができるのかいいと思い選びました飛び出すハート



手作りする気まんまんだけど、挫折した時用に時にフリーズドライのベビーフードも用意しておきました指差し

ちょうどトイザらスで、10個買うと20%オフだったのですニコニコ






こちらは西松屋で購入した小分け冷凍プレートと離乳食小鉢🍚

離乳食食器に活躍しそうです♪







お食事用スタイはベビービョルンのシリコンビブにしましたよだれ

身体にフィットする形になっているので、食べこぼしなどうまくキャッチしてくれそう♪






ベビーマグはジェラートピケとリッチェルのコラボのものにしました🐻

コンビのと迷ったけれど、ジェラピケのお店をのぞいた時に一目惚れしてしまい…笑


ストロー飲練習用から、ステップアップまで両方使えて、お食事エプロンも付いているセットです♪






こちらはこどもチャレンジの資料請求でもらえるファミリアの離乳食食器と、コープの資料請求でいただいたエジソンママのBabyコンテナ🍽️




フタ付なので、お出かけの時にも便利かも!




こちらはプティマインのドリンクホルダー🥤

紙パックのジュースを飲む時に使うものなのでまだまだ先かと思うけど、先に購入しちゃいましたニコニコ



テーブルにくっついてひっくり返らない食器も便利そうですね立ち上がる



ダイニングテーブルに取り付けられるので、一緒に食卓を囲むことが出来るし、トレーも付いているので食べこぼしてもお掃除が簡単そう♪

持ち運び用のトートバッグもセットされているみたいです指差し

離乳食食べさせる時は、地面に足が付いていないといけないそうですが、ダイニングチェアを使ってうまく調節したらいい感じになりそうでした👍



形から入る私は、色々揃えてやる気が出てきました!

離乳食がんばるぞー!💪


楽天お買い物マラソンが開催中!
お得にベビー用品揃えたいですねウインク

イベントバナー