《3m7d》おててが気になる? | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

最近のベビちゃん、気付くといつもお手手をジーッと見つめている✊




見つめて、




また見つめて、




またまた見つめて、




見つめてる赤ちゃんぴえん




そんなに見つめて飽きないの?ひらめき




腕を上げっぱなしで疲れないのかな?あんぐり




でもこの姿が何とも言えずキュートなのです🩷目がハート



赤ちゃんが自分の手をじっと見つめる仕草は、ハンドリガードと言われ、生後2〜4ヶ月頃に見られる行動なのだそうです👶


自分の手が目に入ってきて「これは何?」とじっと見つめ、その手を動かすことによって自分の手だと認識し始めるんだってひらめき

かわいいですねキューン



いつもお手手ばっかり見つめているので、ラトルを付けて見たら珍しそうにじっと見ていました飛び出すハート

音が鳴るのも嬉しそう☺️




まだ自分で掴むことは出来ないけれど、リストバンドラトルなら楽しんでくれて良いかもです♪